※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーのん
家族・旦那

愚痴です😓😓子どもが「遊んでー」と。まだ夜ごはんの後片付けや洗濯物を…

愚痴です😓😓

子どもが「遊んでー」と。
まだ夜ごはんの後片付けや洗濯物を畳んだりと家事が終わってなかったので、旦那に頼むがケータイ片手にゲームしながら。。
毎度のことで「遊ぶ時くらいケータイ見るの止めたら?」って言うと最初は止めるけど、時間が経つとまた片手にケータイ。
そんなのじゃ子どもはやっぱり楽しくないようで、「ママと遊ぶー。洗濯物畳みながら遊ぼうや」と言うので子どもと遊んでました。

旦那はリビングに戻りゲーム。
私と子どもは和室で過ごす(リビングと和室は繋がってる)
遊んでいる間、チラチラこちらを様子見ていました。


寝る時間になったので寝る準備をしてたら、
「なんか俺だけひとり。蚊帳の外」みたいなことを言ってました。

こっちとしたらは!?って感じだし、自分がケータイゲームしてたんやん😑
めんどくさ〜。お前も子どもか!

コメント

りんys

ぐわー!そんなこと言われたら自分が遊ばんのが悪いんやろやーが!ってキレそうです。

うちも子供が話しかけてるのに携帯いじったりしてスルーがしょっちゅうなのに、相手をしてもらえないとすねる…(-""-;)子供より子供です😰

  • りーーーのん

    りーーーのん

    返事遅くなりすみません。。
    ほんとにキレそうでした!笑
    何でこんなに子どもなのか…呆れて物も言えません(¬_¬)

    • 2月5日
みっきー!

子供ってみてますよ!わからないようでしっかりわかってる。うちも誰がちゃんと遊んでくれるかケータイばかりかっていうのがよくわかってますよ笑笑

  • りーーーのん

    りーーーのん

    返事遅くなりすみません。
    子どもって見てないようで見てて、わかってますよね!
    少し前に「パパはケータイ見るけんおもしろくない」と言ってました。。

    • 2月5日
いっくんママ

うちも携帯ゲームずっとします😑
子供にも一緒にやろうか〜とか言って
子供を膝に乗せて遊んでるふりでゲーム。

子供もおもちゃあるじゃん!
って言ってもこっちの方が面白いぞ〜です

子供もまだ小さいので楽しくないのか
私のところに来ます。

パパは結局ママがいいんだ〜と言ってゲーム

イライラします😡

  • りーーーのん

    りーーーのん

    返事遅くなりすみません。
    遊んでるふりでゲーム!わかります( ̄д ̄;)
    うちもよくしてます。
    子どもってわかってますよね〜。
    うちもママと遊ぶ!って来ますもん!
    自業自得ですよね!

    • 2月5日