※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に、○日に義実家行く?と提案すると、「あー、いいよー。」と、どっち…

くだらないですが、お時間ある方聞いてください。

夫に、○日に義実家行く??と提案すると、「あー、いいよー。」と、どっちでもいいけど私が行きたいならいいよ的なニュアンスで返事されます😂😂
自分でもこのくらいで?とか器小さいなとか思うんですけど、夫の一言が最近本当に地雷です。

私は実家が近くてよく両親と会ってるし、義父母は遠慮がちで会いたいとかあまり言ってこなくて、私たちが行かないとたぶん全く会いません。
行けば喜んで子どもと関わってくれるしもてなしてくれるので、孫と息子に会いたいんじゃないかな?と思って、なるべく月1で行くようにしています。
決して私が進んで行きたいわけではないのですが、行きたいならいいよ。のテンションなので毎回、何なん?と思います。もう帰らなくていいやつなのでしょうか?
両親が孫に会いたい、お出かけしよう、ご飯行こう、連れておいで派なので、勝手に義父母も会いたいかなと思っているのですが、そこまでないのかな…?
子供ってすぐに大きくなるから、会いたいと言わない義父母だからこそ、今のうちに顔を見せたいなとも思うのですが、自己満ですかね?💦

コメント

もも

うちの旦那と全く同じです🫨
私からいつ行く?て提案しないと行かないし返事もいつもそっけないなと思います🍃
旦那のおばあちゃんの家にお母さんも住んでいておばあちゃんからしたらひ孫やし余計に会わせてあげたいのにずっと行きたいなら行くみたいなノリなので困ってます😔
私もなぁさんと同じで娘を連れて行くとみんな喜んでくれるからなるべく行きたいのにって考えの人です🙋🏼‍♀️💭
全然くだらなくないし実際私もそうなので仲間ですよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間さんがいて安心してます😮‍💨!
    え、余計なお世話ですか?ってなりますよね。私誰のためにこんな気を遣ってるんだろう…みたいな😂
    そのくせ義実家には、俺が連れて来た感出すのめっちゃ腹立ちます。笑

• 6月1日
  • もも

もも

共感出来すぎていいね何回も押したいくらいです😂爆笑
    旦那のお母さんも会いたいって思ってくれてるから提案してるのになんやねんって感じです🫠
    うわーわかりますww
    やたらと誇らしくしてるので腹立つし家帰ってから普通にかっこつけてたようやけどって言ってイジってますww

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに共感いただけるとは思いませんでした🤣
    かっこつけてたようやけどって言ってみようかな😂😂
    おむつも率先して変えるし、家だと泣いてもスマホしてたりなかなか来なかったりするのに、義実家だとめっちゃ抱っこします。家でもせぇ!!!

• 6月1日
ひ

夫がそんな感じなら行かないです😅💦
うち二世帯ですが、隣連れて行ったら?って言わないとしばらく行かない時あります😅
生活リズム違い過ぎるのもありますが………

私が実家近いので実母や実父にいつも会わせてるので悪いかな?と思ってるのですが…

義父はドライな感じで進んで抱っこするタイプじゃなくて…
会わせてもうちの実家より反応薄くて😅
会いたいのかどうかも疑問です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も実家はしょっちゅう会っていて、悪いかな〜と思って提案するのですが、温度差が違います😂
    しかも子供はなぜか義実家行くとめちゃくちゃ場所見知りして大泣きします。
    もしかして誰も喜んでないのか?と思い始めています笑

• 6月1日
  • ひ

温度差!わかります!

うちの子はまだ6ヶ月なので、隣に住んでる義実家にはいずれものごころついてきた頃にはお世話になるかな?と思って
    今のうちに慣れてて欲しいなぁと思っているのですが…
    あちらにその気が無いならどうしようか…って考えちゃいます😅💦💦
    うちの両親はかわるがわる抱っこ抱っこであやしてくれるので…
    かなり温度差あります🤔

ただでさえそろそろ人見知りが始まる時期なので、向こうがその気ないなら…って思っちゃいますよね😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せっかくだから慣れてほしいですよね!
    行くたびに泣いて申し訳ない気持ちからも、月1回は会って早く慣れて欲しい気持ちもあるのですが…😂
    一緒です!!なんなら実家に行けばずっと面倒見てくれます🥹
    娘が産んだ子と息子の嫁が産んだ子ではそこまで熱量が違うのかな〜と言う感じです。

• 6月1日
  • ひ

せっかく隣に住んでるんだからもっとかまってよ〜って思います😅💦
    やっぱ熱量違いますかね?💦
    赤ちゃん可愛い😍ってならない感じが不思議です😅

今はいいですが、子どもがもう少し大きくなった時に、なんかこっちのじぃちゃん冷たいな?って思うような事は避けたいです😵🌀

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣に住んでるからこそ、いつでも会える〜って感じなんですかね?🥺
    逆にこれくらいドライな方がいいという方もいらっしゃるのかもしれませんが、ドライはドライで寂しい気持ちもありますよね😮‍💨
    ですよね!!せっかくおじいちゃんおばあちゃんいるから、我が子にもいろんな人から愛情たっぷりに育って欲しいです😂💓

• 6月1日