※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園で風邪を繰り返し、咳き込んで嘔吐したが、熱も機嫌も良ければ登園させるべきか悩んでいます。

咳き込み嘔吐 登園に悩みます。
4月から保育園に通い始めてから、風邪をもらったり治ったりを繰り返しています。
先週1週間は初めて連続で登園できて、日常茶飯事になっていた鼻水も咳もかなりマシになっているんですが、夜中は少し咳がでがちで、先ほど寝てたんですが急に咳き込みだし、止まらなかなった挙句に嘔吐しました🙇‍♀️

以前に胃腸炎になった時は数時間のうちに何度も嘔吐していたので明らかにおかしいのが分かりました。
このまま朝まで嘔吐せず、あしたの朝、熱もなく機嫌も良くであれば皆さんなら登園させますか?
咳き込みでも嘔吐があったと言ったら休ませるように言われそうで、でも幼児には咳き込んで嘔吐することはよくありそうなので。どのようにしたらいいのか悩みます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

夜以外そんなに咳酷くないなら登園させます!夜ってやっぱりどうしても咳が多くなるし寝る時の姿勢もあって咳出がちですよね😭このまま様子見て咳なしでの嘔吐が無いようなら胃腸炎ではないと思うので登園させても良い気がします!

お大事になさってください😞

はじめてのママリ

咳き込んで吐くことがある子なら行かせます!
うち息子はよくあるんです💦
でもそういうことのない娘が咳き込んで嘔吐したら休ませます!
判断難しいですよね…

まま

コメントありがとうございました😭
結局行かせたんですが、翌日高熱が出てヘルパンギーナでした😢
やはり少し体調悪かったのかなと後々思いました、、判断難しいですよね💦