※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
住まい

ただの愚痴です😮‍💨モヤモヤを吐き出したくて🥹3年ほど前からアパートの2…

ただの愚痴です😮‍💨
モヤモヤを吐き出したくて🥹

3年ほど前からアパートの2階に住んでいて、もう少しで11ヶ月になる娘と旦那と暮らしています。

わたしたちの住んでるアパートは4戸で、隣に住んでる方たちは子どもが2人いて、顔を合わせると挨拶しあったり、お子さんとも少し喋ったりしています☺️

下の階の人は私たちが引っ越したときには家族が住んでいて、子どもの声や足音などが聞こえてきて、下から上にも響くんだなあと思っていました。その方たちは一軒家を建てたとのことで引っ越し、次に住んできた人は一人暮らしの男の人で、挨拶にもきてくれて感じ良い人でした。結構足音とかうるさかったのですが、お互い様だよなって感じでそこまで気にならず。その人も転勤で引っ越していき、またすぐに違う方が引っ越してきました。(結構人気のアパートみたいで🤦🏻‍♀️)

ここからが愚痴なのですが、
下に引っ越してきた方たちはカップル?夫婦?なのか分かりませんが、二人暮らしをしています。引っ越しの荷物を運ぶのに夜中の0時から2時頃まで外で喋りながらドンドン!と荷物を運んでいて、駐車場がアパートの目の前にある感じなので、すごくうるさくて、娘も何回も起きてしまいました。なんでこんな夜中に!?って感じでしたが、夜しか空いてないのかなと思い、その日は我慢。でも日中に荷物運んだりしていて、この前の夜中のは何だったんだよ!って思ってしまって🥹完全に越してきてからも足音とかが本当にうるさくて、今まで住んでいた人たちとは比べ物にならないくらいうるさいんです😣どんな歩き方してるの!?って感じで😣

これはわたしが周りを気にしすぎなのかもしれませんが、玄関のドアを開け閉めする時は、ドアノブを回して静かに閉めています。下の人は思いっきり閉めるので、音がすごいし家が地震並みに揺れます🫨それを夜中だったり早朝にやられるので、娘がその度に起きて🥹

私たちが引っ越した時はお菓子の詰め合わせをもって、アパートに住んでいる人たちに挨拶まわりしたのですが、今の人たちはしないんですね🫨挨拶しに来いってわけではないのですが、挨拶あるないで見方も変わってくると思うんですよね🥹私たちも下の階に響いてると思うので、お互い様なのは分かってるのですが、、
うちはマットを敷いたり、スリッパ履いたり、家にいる時は静かにするようにしているのですが、下の人たちも上に響いてるって気付いてないんでしょうね🥹なんでみんな上の階の人たちだけが足音とかうるさいと思ってるんでしょうね🥹下から上にもすごい響いてますよー!🥹

今のところ鉢合わせになったこともないので、鉢合わせした時にこんにちは、くらいは言おうと思ってますが、それに対して無視されたら心折れそうです🥹わたしは単純なので、嫌な人と思ってても挨拶とかされたら今までのイライラがなくなるくらい、え!この人いい人じゃん!ってなるので、挨拶してくれる人たちだったらいいなー😂

コメント

🍠

戸建てでも引っ越してきても挨拶なしの人たくさんいますよ😭

アパート時代隣の家に挨拶しに行ったら居留守されてその後もその隣の家の子供に嫌がらせされてムカつきました🤣

• モモ

モモ

賃貸はしょうがないと思ってましたが、戸建てでも挨拶してこない人いるんですね🫨

うわー!!それはムカつきますね!!!ありえない🤯そんな人たちが隣に住んでたら、壁ドンドン殴ってしまう😹

• 5月31日
  • 🍠

🍠

うちの周り隣以外は挨拶ないです!道路挟んで真ん前の同じ分譲地内の家も外であってもシカトだしぺこりともされたことないですよ🤣🤣🤣
    今はそーゆー非常識というか常識知らずというかそんな人が多いのかもです💦
    自分たちが良ければそれでいいみたいな?周りと関わりたくないみたいな?

ムカつきますよね!
    その子供らに壁どんどんされたりピンポンダッシュとかされました😱😱
    それが原因か分からないんですけどうちらが借りてた部屋は出入りが激しいらしいですwwww

• 5月31日
  • モモ

モモ

挨拶しないことのほうが当たり前になってるの悲しいですね🥲こっちも無理して関わりたくはないけど、挨拶は常識だろって思ってしまいます🥲

なんでこっちが引っ越さなきゃいけないんですかね🤯そいつらが出ていけばいいのに🤯どうやったらそんな子どもに育つんだか、、🤯

• 6月1日

足音ってけっこう響きますよね〜😭
私も賃貸で最近隣に引っ越してきた若い女の人。一人暮らしのはずなんですが、足音物音うるさいのなんの‥笑
かかとおとししながら歩いてるんか⁉️って感じです笑
申し訳ないけどもうほんとゴリラだなーて思ってます(すみませんただの悪口ですね)

1回気になるとだめですよねー🥹

私たちも引っ越してきた時は挨拶回りしましたが、他の方は全然来ませんよ🙄❤️

• モモ

モモ

ほんとに一回一回かかと落とししてんのか!?レベルでうるさいですよね😹むしろかかと大丈夫?って心配しちゃいますね😹

わたしもこれから下の人たちはゴリラと思って過ごすようにします🍌🦍

そうなんですよ🥲
    一回気にしちゃうとその音に敏感になってしまって🥲

今は挨拶しないのが当たり前になってるんですね🥹自分も気にしすぎないようにします🥹

• 5月31日