※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、離乳食の影響でうんちが出にくいですか?浣腸をしている方いますか?離乳食の摂り過ぎが原因か心配です。

生後7ヶ月、もう直ぐ8ヶ月です。

同じくらいの赤ちゃんでうんちでないので浣腸してるって人いますか??娘が便秘なのか、自分で出せないので2日に一回浣腸してます。たまに自力で出す時もあります。こんなに出ないのって離乳食のせいですか?腸がまだ未発達なのに離乳食たべさせすぎなんでしょうか。

コメント

ゆか

うちもなかなか出ない時があって浣腸してます!
水分足りてないのか便秘ぎみです。

はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月になりますが、3日に1回くらいですよ😂
その代わり1回の量はすごいです(笑)
うちの場合は浣腸してお腹マッサージすると次の日あたりにようやく出る感じです🤣
最近は水分をこまめにとるようにしてます💦

あるあるですね。うちは座薬入れた瞬間たくさん出ましたその時入れたのは便秘向けではなく睡眠導入剤の座薬です病院の遺伝子の検査や頭の検査をしないといけなくて眠らせることが目的でなのでうんちが出てしまったお陰で一からやり直しでした。離乳食食べ過ぎとかはあまり気にしてなかったです気にするとすればうんちする姿勢でうちの場合は立ったりしゃがみながらさせると出やすかったですまだおむつなので

ママリ

私は助産師さんに、4日ほどうんちでなかったら浣腸してと言われました!あまり頻度良くやると癖になっちゃいます🤔💦