※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

24週で切迫早産で入院中。不安と寂しさで辛い。入院中の方からの日々の乗り越え方を教えて欲しい。

現在24週です
おとといから切迫早産で入院になりました
週数をかせがないとということで、
退院のめどはたっていません
多分2ヶ月は入院になるかと思います

まだ3日目ですが帰りたくて仕方ないです
特に夜になると暗くなるし静かになるしで
不安と寂しさでおかしくなりそうです
昨日は本当にパニックになりそうで
怖くて怖くてたまらなかったです🫥

早い週数で切迫早産になって
入院していた方、またしている方
日々を乗り切っている方法があれば
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
下の子の時に25週から3ヶ月半入院していました😔💦

入院生活辛いですよね...🥲切迫の不安と入院のストレスで気持ちが不安定になると思いますが、どうか休める時に休んでくださいね☺️

私は不器用な性格なので手先を使うことは全くせずに、漫画を読んだり、Huluみたり少しでも気を紛れるようにしていました☺️

  • みみ

    みみ


    お返事ありがとうございます

    長かったですね…
    おつかれさまです🥲

    ありがとうございます
    初めての妊娠で切迫早産、
    初めての入院生活なので不安すぎて😵‍💫
    やっぱり漫画と動画はお供ですよね!
    ちなみにお部屋は個室でしたか??

    • 5月31日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    ありがとうございます☺️!!

    初めての妊娠で入院になるととんでもなく不安ですよね🥲💦
    私はもう毎日ドラマと漫画を交互に見ていました🤣✨
    お部屋は大部屋です🥺💦個室は高くて無理でした😭

    • 5月31日
  • みみ

    みみ


    ですね🥲まだ赤ちゃんが元気なのが救いです…!
    わたしも漫画いっぱい持ってきてもらいました😂
    大部屋だったんですね、
    わたしも来週には大部屋になりそうで…
    やっぱり隣の人と距離って近いんですか??
    いろいろ聞いてしまってすみません😵‍💫

    • 6月1日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    そうなんですね🥺💦
    私が入院していたところは4人部屋だったんですが、隣の方と距離は近かったです😭💦
    ベッドに当たられたりすること多かったです🥲!!
    不安ですよね🥲🥲今は個室ですか🥺?

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    え、当たるくらい近いんですか?!!衝撃です…🫨笑
    なるべくストレスはためたくないので個室がいいですがやっぱ高いですね😭
    いまは集中治療室?みたいなとこに入ってて、症状軽ければ2週間で一般病棟に移動させられるみたいなんです
    なので、個室から大部屋か選んでねとのことで🫥

    • 6月1日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    あ!もしかしてMFICUですか?☺️私もそこに2週間いました🥺✨
    たまたまなのか、お隣さんが結構激しく移動されていたからなのか😂💦私は洗面台の真横のベッドだったのですが、ほぼ毎日ベッドに当たられてました😭
    個室が良かったのですが、1日1万円とかで出産前に破産しそうだったので大部屋にしました🥲

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    あ、そうですそうです☺️!
    そうなんですね…
    場所なんか選べないですもんね🥲
    わたしのところ今、切迫妊婦さんめちゃ多いみたいで絶対窓際埋まってるな…と笑
    1万は高いですね🫨
    まあここも6600円みたいなのであまり変わらないですが…
    めちゃくちゃ悩んでます
    旦那にも相談してみます🥲

    • 6月1日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    MFICUは病室的には個室のような感じでいいですよね🥲!
    そうなんですか😱💦もし大部屋にする場合は空き次第窓際希望って一言伝えるといいと思います🥺💓私も窓際に変えてもらいました!!☺️
    入院したいがつらいので、なるべく少しでも快適で気持ち的に落ち着けるようにしたいですもんね🥲旦那様がOK出したら絶対に個室にしたほうがいいです😭😭変な人が同室だともうストレスで怒り狂いそうです😭笑

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    そうなんです、
    ナースステーションも近くて安心だしもうずっとここにいたいです😂
    変えてもらえたんですね!!
    もしわたしも大部屋になりそうなら
    伝えたいと思います☺️
    ストレスよくないですよね
    OK出してくれるか分かりませんが、
    話し合ってみます😌✊🏻🤍
    ありがとうございます!

    • 6月1日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    まだ長い入院で気持ちがソワソワすると思いますが、頑張ってください🥲💓
    もし暇つぶししたいとかあればいつでもお話ししましょう🤍笑

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    頑張ります〜〜😭
    優しい〜〜
    ぜひお願いします😭😭🤍笑

    • 6月1日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    ぜひぜひ☺️💓いつでも声かけてください😚✨

    • 6月2日
  • みみ

    みみ


    個室でいいよって言ってもらえました😭😭😭
    いっぱいお話し聞いていただいたので
    一応報告としてお伝えしておきます☺️
    ありがとうございました!

    • 6月3日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    おめでとうございます😭💓
    本当に良かったです🥺✨

    報告してくださってありがとうございます☺️❤️気になっていたのでとても嬉しいです💓

    • 6月4日
  • みみ

    みみ


    ありがとうございます🥹🤍
    出費は恐ろしいですが、
    長い入院生活頑張ります!!!

    • 6月5日
🫧

18wで入院して、そこから33wで産むまで入院してました😂

話せる人と言っても看護師さんぐらいだしとにかく孤独ですよね😔

私はコウノドリを1話から見返して予習してました!笑
あと懸賞に応募できるアプリ、ポイ活とかやって夜は1時過ぎに寝て昼寝してる毎日でした😂

  • みみ

    みみ


    お返事ありがとうございます

    18wからだったんですね…!
    すごいです…長かったですね🥲

    そうなんです、面会できるようになったとはいえ旦那だけだし帰っちゃうし…
    参考になります☺️
    ちなみにお部屋は個室でしたか??
    あと1時まで起きとられたとのこですが消灯時間とか決まってました?

    • 5月31日
  • 🫧

    🫧

    長かったです😭
    しかもシャワーもダメの面会無しで絶対安静だったのでラウンジに行ってテレ電することすら許されずでした😂

    面会できるんですね!
    でも長くはいれないですもんね😭
    やっぱり自宅が落ち着くし帰りたいですよね🥲
    大部屋でした!21時消灯でした笑

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    えーーー電話もだめだったんですね🫨🫨
    5月からちょうど面会できるようになったみたいでよかったです🥲
    そうなんですね!笑
    やっぱり周りの人とか気になりますか??
    わたしも来週移動になりそうで…
    いろいろ聞いてすみません🙇🏻‍♀️

    • 6月1日
  • 🫧

    🫧

    タイミングよかったですね🥹
    上の子が1歳1ヶ月の時でもう会いたすぎるのにテレ電すらできなくて毎日泣きながら旦那と実母が送ってくれる動画を見てました😭

    かなり気になりました💦
    1人空きがないかっておばあちゃんが同室だったんですけど咳とかいちいち音大きいし夜中もイビキうるさいしトイレも💩ゆるかったらしく笑 音がもうやばすぎてそれ聞こえてきて嗚咽とまらなくて🤣
    夜まじうるさくて寝れないから、基本イヤホン付けて動画見ながらそのまま寝落ちしてました笑

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    ですね…
    お子さん小さかったら辛いですね😭😭

    やっぱりそうなんですか😵‍💫
    それはストレスたまりますね…笑
    トイレも中にあるし、共用だし気になりますね🫥
    自分も静かにせんなん!とおもって気遣わんなんし…
    長い入院だし、個室がいいんですけどやっぱり高いしめちゃくちゃ悩みます🥲

    • 6月1日
  • 🫧

    🫧

    入院前ヨチヨチ歩きだったのが退院時には走ってて成長見逃したーって悔しかったです😂

    そうなんですよ😮‍💨
    その後トイレ悲惨なぐらい来た無くてナースコールしました🫢笑
    くしゃみや咳ですら気遣うのしんどかったです😮‍💨
    そうなんですよね、高いし悩みますよね、、😭

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    何ヶ月もたつとやっぱりそうなんですね…
    子供の成長は早いって言いますしね😢

    ひーーーーわたし若干潔癖なんで、そんなんなってたら倒れそうです😂
    旦那とも相談して決めたいと思います…!

    • 6月1日
  • 🫧

    🫧

    おかげで娘はパパっ子になりましたが😂
    ほんと成長早すぎます🥹

    やばいですよね、、笑
    ただでさえ辛い入院生活なんでなるべくストレス溜めないように個室もありだと思います🥲
    費用は痛いですが、、旦那さんに甘えちゃってもいいと思いますよ😭

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    わーーちょっと切なさもある…笑
    でも確かにうちの母も弟産む時、切迫早産で入院してたんですけどわたしもパパっ子なってました😂

    ですね…
    色んな方の経験聞くとだんだん大部屋嫌になってきました😂
    今回だけは許してもらえることを願って個室を前向きに考えようと思います…🙋🏻‍♀️

    • 6月2日
  • 🫧

    🫧

    そうなんです笑
    楽な時もあるんですけどパパいると甘えまくって自分のこと自分でやらなくなるんで困ってて笑
    同じ境遇だったんですね🥹

    カーテンだけの仕切りで他人と毎日一緒って嫌ですよね💭
    ドラマの世界みたいにカーテンあけて同室の人とお友達とかになれればまだいいですけど😂💦
    旦那さん許してあげてーー🥲💕

    • 6月2日
  • みみ

    みみ


    ありゃ、パパもでれでれなりそうですね😂🤍

    そんな経験なかなかしないですもんね🥲
    たしかに!現実そうもいかないですよね…笑
    今日相談してみます!!
    ありがとうございます☺️🌱

    • 6月2日
  • 🫧

    🫧

    かなりデレデレですよ~🤣
    バカップルか!ってぐらい、いつもくっついてソファでテレビ見てますよ🤣

    ですよね🥲
    少し話して情報共有できるだけでも気分変わるのにーって思いますよね😂
    楽しい話はできないかもですが💦
    どうでしたか?🥹

    • 6月2日
  • みみ

    みみ


    わーーんかわいい😳🤍笑
    わたしも女の子予定なのでどうなるか楽しみです…!😂

    個室にしようって言ってくれました😭😭
    お金はなんとかなるから大丈夫だよって言ってくれて😭
    本当に感謝しかないです…
    金額考えるとめっちゃ怖いですが、
    今回はありがたく甘えようと思います…

    • 6月3日
  • 🫧

    🫧

    私がもう嫉妬するぐらい旦那帰ってきたら娘はずーっとくっついてます😂
    育児協力的だとパパっ子になりますよ~♥️笑

    よかったですね😭😭😭
    旦那さん優しいっ🥹💕

    • 6月3日
  • みみ

    みみ


    たぶん協力的な…はず😂
    楽しみにその時待ちます🤍🤍笑

    ありがとうございます〜😭!
    長い入院生活頑張ります!!!

    • 6月5日
  • 🫧

    🫧

    今これだけみみさんと赤ちゃんのこと考えて行動してくれてるし大丈夫そうな気がしますね🫣💕

    まだまだ先は長いかもですが、、
    私は今2人の怪獣に手を焼きすぎて入院中の1人だけの時間また過ごしたいなぁなーんて思っちゃう時があります🤣
    うちの子33wで1830gで産まれましたが疾患等もなく発達面の遅れもなく先月3歳になりました!もしも、、の事があったとしても今の医療はすごいので安心していいと思います🥹
    1人だと嫌なことばかり考えちゃうかもですが🥲ふぁいとです~😭✊

    • 6月6日
  • みみ

    みみ


    そうだと信じてます😌🤍

    そうなんですね!!
    息子さんが元気と聞けて
    ちょっと安心しました〜☺️
    万が一のことがあっても医療の力借りれるように、
    とりあえずいまは28週を目標に
    日々過ごしていきます✊🏻
    励ましてくださって、経験も教えてくださって
    本当にありがとうございます
    頑張ります!!!

    • 6月7日
はじめてのままり

2人目のとき
16w〜自宅安静、
21w〜3ヶ月入院しました🥺!
辛いですよね。
私ももう2度とあの経験したくないって思うくらい辛かったです💧
子宮頸管が短くて
子宮の内側が開いてきてることもあって
個人病院から大学病院にうつり
最初の2週間ほどは
絶対安静で
全てベッド上でした。(歯磨き排泄も💦)
とにかく私が思っていたのは
お腹の中の一日は保育器の10日分って言葉を見て
早産になってしまったら
私たち家族の人生も赤ちゃんの人生も変わってしまう、
点滴で抑えれて安静にしてて落ち着くなら
長い私の人生の数ヶ月我慢しよう✊と思うようにしてました!
もし早産になってしまっても
この子が出てくるタイミングを決めて出て来たんだと思おうと思ってました。
(早産になるよと言われていたので💦)
でも精神保てなかったので
プラス面会禁止だったので
先生や話しやすそうな看護師さんにひたすら話聞いてもらってました!

  • みみ

    みみ


    お返事ありがとうございます

    長かったですね😭
    おつかれさまでした…!

    その考えいいですね…!
    そう思ったら数ヶ月なら我慢しよう頑張ろうってなるかもです☺️
    面会あるだけまだいいほうですよね
    ちなみにnicoさんは大部屋でしたか??
    もし大部屋だったらやっぱり周りの人のことは気になりましたか?
    いろいろ聞いてしまってすみません🙇🏻‍♀️

    • 6月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    長かったです😭💨
    なので長期入院しんどいお気持ち分かります💦

    心に何度も何度も言い聞かせてました🥹🫧
    面会ないの本当辛かったです💦

    最初の2ヶ月は大部屋で
    残り1ヶ月は個室ですごしました!
    周りの人の生活音ですか?
    状況ですか?
    いえいえ、私に答えられる範囲であれば🥹🫶

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    頑張ってお腹の子のために
    耐えようと思います😭✊🏻

    そうなんですね!
    生活音ですね🤔
    カーテンでしか仕切られてないと思うし、ベッドも近かったらどうなのかな?と思って…

    • 6月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    応援してます🥲✊

    生活音気になりました😭💨
    私はイビキの音が無理で
    2回多いイビキの方に当たってしまい
    そこから眠れなくなってしまい
    少しの寝息でも無理になってしまって
    個室に移りました😭🥲

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    ありがとうございます🥲🤍

    やっぱりみなさん気になりますよね…
    ストレスよくないですもんね
    旦那と相談してみます🫡🫡

    • 6月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    最初にMFICU(個室)入っての
    大部屋だったので余計しんどかったです😭💦

    ストレスよくないので相談されてみてください🥺🙏

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    わたし今MFICUにはいってるので同じかもしれないです😂

    ありがとうございます!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

今25週、24週から入院してます😭
最初の1週間はずっと泣いてました😭
夜はなんか寂しくなりますよね。。。

私は小説を図書館で借りて来てもらって読んだりテレビ見たりYouTube見たりしてます!

みみさんは子宮頸管短いとかで入院ですか?

  • みみ

    みみ


    大体同じ週数ですね😭
    そうなんです、泣きたくないのに涙出てきて夜になると不安すぎてたまらないです…

    小説もいいですね!わたし普段だったら絶対読もうってならないので…笑

    そうなんです😭
    今日はかったら10mmしかなくて…
    縛る手術するかどうか早急に決めなきゃいけなくてそれもしんどくて泣けてきます😢

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!
    泣くとお腹張りそうだしお腹の子にも良くないだろうと思って我慢したいのにでも、勝手に泣けて来ますよね😭😭
    お互い頑張りましょうね😭

    わかります!わたしも普段読まないですもう何年もぶりに読んでます笑

    えーーーそーなんですか、それは心配ですね😭お腹も結構張りますか???

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    いろいろ考えちゃいますよね😭
    先は長いですが頑張りましょう…!

    ですね、とかいいつついまは漫画読んでます😂

    そうなんです…
    お腹はそんなに張らないんですけど、元々頚管弱いのかな?って言われました😢

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漫画ですか!携帯でですか?😚何読まれてるんですか〜??

    そうなですね😭
    子宮頸管、自分ではわからないし不安ですよね😭

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    本です!旦那の持ってきてもらって読んでます☺️
    結界師ってやつです
    分かる人少ないかも…😂笑

    ですね…安静にしてるのに😵‍💫
    ママリさんも子宮頚管短いとかですか??

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたけどわからなかったです笑😂

    そうですね、わたしも24週の時に2センチで入院でした😭
    あとお腹の張りもちょこちょこあって💦💦

    • 6月1日
  • みみ

    みみ


    ですよね😂全然大丈夫です笑

    わたしも入院時は20mmあったんですけど、なぜか短くなってしまって😢
    ちなみに手術はされてるんですか??
    わたし、結局縛るのは逆効果かもだからってやめになりました😌
    お腹張るの怖いですよね…

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院して安静にしてるのに1センチも短くなってしまったんですね😭
    シャワーの頻度とかどれくらいですか??
    わたしは手術の話は一切なくて!点滴と安静にということで過ごしています🥺
    みみさんも点滴と安静にですか??

    • 6月2日
  • みみ

    みみ


    そうなんです、びっくりで😭
    でも無力症ではないかも?みたいな話でなんなんやーーて思ってます😌

    シャワーの許可はまだおりてなくて🥲
    毎日体拭いてるのとたまに頭洗ってもらってます!
    わたしも手術の話なくなったので点滴と安静です!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそーなんですね😭
    一体なんなんでしょうね??😳

    そうなんですね!わたしは2日に一回のシャワー🚿って感じです!!
    長い入院生活になると思いますがお互い頑張りましょうね🥺💗

    • 6月2日
  • みみ

    みみ


    原因分からんって怖いです😵‍💫
    安静にしてこれから良くなればなって感じです…

    そうなんですね!
    シャワー羨ましいです🥹
    頑張りましょう〜!
    元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻🤍✊🏻

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて現状維持したいですよね🥺

    また何かあれば質問するかもです!🫢笑
    頑張りましょう🐰💘

    • 6月2日
  • みみ

    みみ


    ですね…!!
    もちろんです!長期入院のお仲間としてわたしも質問するかもです😂笑

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

29週で只今入院中です。
その後いかがですか??
昨日が入院3日目で
何か突然帰りた過ぎて
涙出てきたりと絶賛
情緒不安定中です、、

子宮あげる体操軽くしたり
と退院に向けて頑張ってます!!

  • みみ

    みみ


    入院しんどいですよね😵‍💫
    わたしはあれから最初の1週間はもうずっと泣いてました🥲
    2週目くらいからだんだん慣れてきて
    泣かなくなりました!!
    慣れてきたとはいえ体調不良もあったりして
    落ち込む日もありますが…😂
    TVerでバラエティ見て元気もらってます🙏🏻

    わたしも最近、骨盤高位とか
    やってみたりしてます!!
    産まれる前に1回退院したいですよね🥹✊🏻

    • 6月23日