※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の友達に亡くなった子の名前を知られたくない状況で、どうすればよかったか悩んでいます。


今日上の子の友達数人と遊びました。
帰りに一人の子の妹が迎えに来てその子のお名前が
亡くなった第2子と同じ名前でした。
その名前を聞いた娘があ!〇〇ちゃんって!!って
言いそうになったので慌てて止めてしまいました。
そしたら娘の友達が〇〇がどうかしたの?なに?と何度も聞かれ…
相手のお母さんもいたので不自然にとめたのは嫌な気持ちになったかなって今更思ってますが
亡くなった子の事を親しくない人にあまり知られたくないです。

どうすればよかったんでしょうか。。

コメント

はじめてのままり

こちらとしても知られたくないし、友達も聞きたくないと思うしごまかしてたらいいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。

    • 5月31日
ママリ

止めて正解だと思います、急にそんな事あると慌てちゃいますよね💦
でも仰るとおり、亡くなった子と同じ名前で、と言われてもどう反応すればいいかわからなくなるだけですし、いい気持ちにはならないと思います😞気を悪くしたらすみません🥺

☆さんの行動はその時点での最善手だったと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。聞かれても誤魔化そうと思います。

    • 5月31日