※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が寝かしつけで問題があり、ラッコ抱きや腕枕で寝かしつけても30分で起きてしまう。隣で寝ていると3、4時間寝るが、家事ができず困っている。子供が寝ながら人の存在を感じるのか、月齢が進むと1人で寝るようになるのか不安。助言を求めています。

寝かしつけについてです

2ヶ月の女の子なのですが、抱っこや腕枕で寝かしつけても離れると30分くらいで起きてしまいます。
ラッコ抱きや腕枕でも私が隣で寝てれば3、4時間寝ます。

寒いのではないと思いますが、家事などがなかなかできず困っています。
人がいるかいないかはやっぱり寝ながらでもわかるのでしょうか??
ラッコ抱きが癖になるとよくないと思って頑張って寝かしつけ→起きるを毎日3時間以上やっていましたが、もう疲れ切ってしまってラッコ抱きで寝るならいいやと今は自分も8時前に子供と一緒に寝ています、、、

ずっとこうなってしまうのでは、と不安です、、、
月齢が進めば置いても1人で寝るようになるのでしょうか、、、

アドバイス頂ければ助かります( T_T

コメント

ひびKING

1ヶ月なので気にしなくて大丈夫です(・∀・)ゞ

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!!
    やはり時間が解決してくれるんですかね!

• 1月31日
ぴんころ

うちの子も昼間は30分ほどで起きます(^^;;抱っこしていれば、たくさん寝るんですけど。。 おひな巻きをやってみてはどうでしょうか? 巻いてたら昼間は1時間くらい1人で遊んでたりするので、。その間に出来るだけの家事やるようにしてます。
夜も巻くと寝付きがとても良くなりました。前までは、2時間以上抱っこして、やっと寝たと思ったらお腹空いて起きて。。夜が来るのが怖かったです笑

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    おひな巻きやってみたんですがあまり効果なしでした、、、
    ネットで見るより産院で習ったのは緩い巻き方だったのですが、ぴんころさんは結構ぎゅうぎゅうに巻いてますか?
    何か参考にされた巻き方とかありますか??

• 1月31日
skyg

そんなもんですよー。

いつかは寝てくれる時が来ます!!
その頃はずーっとラッコ抱きで私も寝てました (๑°⌓°๑)

おんぶができるようになってからは、ずーっとおんぶで家事してました。1日中泣いてる子だったので。。
でも今は甘えん坊ですが1人でもたくさん遊べます(*>ω<*)

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    ホッとしました!!
    今はそんな時期なんですね^_^

ねれるだけ前より幸せだと思います!!笑

• 1月31日
3kids mama

うちの子は授乳枕だとたぶん包まれる感じで安心するのかー、四カ月くらいまでは授乳枕で寝てました笑

• めぐみ

めぐみ

授乳枕にタオルとかひく感じですか??
    よろしければ教えて頂けますか??

• 1月31日
  • 3kids mama

3kids mama

ネットからとったので分かりづらいかもですがこんな感じで寝かせてました(^ ^)

• 1月31日
  • めぐみ

めぐみ

今日やってみます(о´∀`о)

• 1月31日