※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日の新生児がミルク後にギャン泣きします。1ヶ月検診までのミルク量を調整中で、おしゃぶりで落ち着くことも。ミルクが足りないのでしょうか?

新生児 生後24日 少し小さめ(2480g)で生まれた子が最近ミルク後にギャン泣きします。ゲップもちゃんと出ていてミルクも全部飲んでいます…
1ヶ月検診まで100mIを超えないようにと言われ今75mIミルクを与えています 吐き戻しもあまりないです
2週間検診では2780gでした。

おしゃぶりをすると落ち着く事があるのでミルクが足りなくて泣いているのでしょうか?🥲

コメント

にゃん

おしゃぶりして落ち着くなら
口が寂しいのかな?と思います。
睡眠も出来てるならミルクが足りないではないと思いますよ!
泣いてしまって寝てくれないとかだとミルクが足りないのかもしれませんが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は抱っこでしか寝ず、寝ても1時間寝るかどうかの生活が続いています…ミルクの間隔も2時間〜2時間半です
    抱っこ中には寝るし間隔も空いているので足りないわけては無さそうですかね🥲

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
てよ

魔の3週間というやつではないでしょうか?だいたいそれくらいの時期に赤ちゃんが何やっても泣き止まないとかなんで泣いてるかわからないとか、大変な時期です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噂に聞く、魔の3週間なんですかね😭…あともう少しと信じて乗り切ります…!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
83SS

産院では退院後のミルク量を缶の表示の通りにと言われましたので75mlでは物足りないのかも?
息子は2,754gで産まれましたが、生後24日頃は1回に最大100ml、1日トータルで650〜750ml飲んでいました。
1ヶ月検診の時に出生時+1㎏で、順調と言われましたよ(^^)
試しにあげてみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べてみてもやっぱり同じぐらいの日数の赤ちゃんは100mIぐらい飲んでいると書いていて不安でした🥲 体重にもよるのかと思ってましたがやはり少ないのでしょうか…

ありがとうございます!少しずつ増やしてみます🙇‍♀️

• 5月31日
  • 83SS

83SS

飲める量は個人差があると思うので必ずしも少ないとは言えないのですが、ゲップも出ていてミルクを全部飲み切っているのにギャン泣きするのなら、もっと欲しいのかなと思いました(^^)
    私はミルクを増やす時、飲み切る量の+20ml作って飲ませてみています。
    病院によるのかもしれませんが、1ヶ月健診時に+1キロが目安とのことでした。
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんがミルク後にグッスリ寝てくれますように(^_-)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳 その方法で試して見ようと思います…!!
    もうすぐ1ヶ月健診で体重も分かるのでそれで様子見てみます!

詳しくありがとうございました🙇‍♀️♡

• 5月31日
初めてのママリ🔰

出生体重2300gで
退院時2400程度でしたが
今生後22日で2時間半〜3時間起きに80飲んでます!!
今日検診で80飲んでること伝えても問題ないと言われました💦
80飲んでも2時間で腹減ったと泣かれる時あるので60であげても足りないみたいで20追加してやっと大人しくなるとかの繰り返しです…
2時間ほどで腹減ったと言い出すのでせめてあと30分は我慢してー!っていつもどうにかしてこっちが30分ギャン泣きに耐えてお腹すかせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!同じぐらいの体重なのでうちの子も80飲めそうです😳
    80でもお腹空いたって泣くんですね…!小さめなのにすごいです✨

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

80飲んでてもたまに40〜60の少ない時もあり不安になるかと思いますが助産師さん曰く
    私たちと一緒で小腹すいたけどちょっとでいいって時と同じだから普段飲んでればたまに少ないくらいじゃ気にしなくて大丈夫そうです!トータルが少なすぎたりしなきゃ大丈夫みたいです☺️
    難しいですよね😞私も毎日試し試しですが一緒に頑張りましょ🤜

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!少しずつ飲む子もいるんですね…!勉強になります😳
    初めてのことで毎日あたふたします笑
    ありがとうございます…!!とても励みになります!!
    頑張りましょう🥰

• 5月31日