※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
住まい

戸建を買いたいなと最近思うようになりまして以下の条件に合う場所はど…

戸建を買いたいなと最近思うようになりまして
以下の条件に合う場所はどちらかありますでしょうか?

*東京駅(旦那勤務先)まで出来れば乗り換えなし40分以内
*4500万以内で建売買えそう
*実家が関西方面のため千葉は除いてます
*公園など自然が程々にある
*学校が荒れてない(これは子供に合う合わないがあると思うので優先順位低いです)

さいたま市、上尾市あたりが良いかなぁと思ってますが関東に土地勘がなく他にもあるかな?と(^^)
現在は都内の中央線沿いに住んでいるので中央線並みの電車の混み具合は大丈夫です!!

コメント

ままり

上尾だと40分超えませんかね?さいたま市は大宮より北になればだいぶ下がってきますが、大宮以南は高いです。宮原あたりは住宅街だし治安も悪くないですよ。
大宮公園、鉄道博物館近いです。

• ぽてと

ぽてと

上尾は少し遠いなと思ったんですが予算内で購入できる家が多かったので候補に入れてます😊
    宮原も気になっており一度建売見学に行きました!!治安も良いんですね(^^)
    教えていただきありがとうございます!!

• 5月31日
mamari♩°*

去年さいたま市で建売買いました!
旦那は、最寄り(埼京線駅)は使わず、浦和まで自転車で25分くらいかけて行って、上野東京ラインと山手線or京浜東北線で御徒町まで通勤してます!

予算はぽてとさんより我が家の方が低かったですが、旦那勤務先まで1時間圏内(乗り換え問わず)で探していたので、不動産屋で候補はたくさん出していただきました!
上尾にも物件見に行きましたが、私たちが内覧した市役所近辺は田舎すぎず住みやすそうだなと思いました!でも都内まで出るのがやはり大変でやめました💦

東京まで乗り換えなしだと、京浜東北線沿いになると思いますが、駅から離れれば4500万台もあるかもですね!今ほど物価高ではなかった去年の時点で、さいたま市(特に浦和大宮あたり)含め、京浜東北の駅近物件は5〜6000万台が多かったです🥲

我が家はさいたま市に決めましたが、すごく満足してます!!大きな公園も車で10〜15分くらいのところにいくつかありますし、約1年住んで治安の悪さも特に感じていません🙆‍♀️

• ぽてと

ぽてと

わぁ色々とありがとうございます!!
    さいたま市で購入されたんですね(^^)浦和まで自転車25分って結構頑張ってますね!

やはり上尾だと少し遠いですよね😅予算があれば大宮や浦和駅近くで買えるのになぁと思いながら今探し中で🤣

さいたま市過ごしやすそうですね^_^どこの区が人気とかご存知ですか??
    探していると見沼区、三橋?が安いんですが何故でしょう??駅から遠いだけの話ですかね?

• 6月1日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

私は絶対嫌ですが、旦那は全然余裕らしいです😂バス使うより30分くらい短縮されるらしく、雨でも自転車で行ってます😂

人気なのはやっぱり浦和区や大宮区あたりだと思います!私は中央区寄りの桜区で、志木や富士見もわりと近くて便利なところです!
    見沼区や岩槻区は、さいたま市の中でも田舎な方だと思うので、それで安いんだと思います…!

• 6月1日
  • ぽてと

ぽてと

旦那さん体力ありますね!!
    たくさん区がありどこがどこだか分からないのですが桜区にお住まいなんですね(^^)

なるほど!田舎なんですね!!確かに物件見てても広そうな土地が多かった気がします!

たくさん教えていただき
    ありがとうございます😊

• 6月2日
みっさー

東京駅まで40分だと、南浦和・浦和・北浦和辺りがギリギリかな~
ただどこも予算オーバーしそうですね‼️

治安は???ですが、西川口・蕨なら探せば予算内あるかもですね。

• ぽてと

ぽてと

そうなんですよね😂予算が低いので駅から離れるしかないかなと考えております!!
    治安ことも重要ですが西川口、蕨も探してみます!!

ありがとうございます😊

• 6月13日
まよ

今は値上がりもあり4500万〜5000万で考れるなら
武蔵野線駅はどうでしょう?
①東川口駅(川口市、さいたま市混在)なら1階乗り換えになりますが57分程度で
東京駅に行けて駅20分以内の所に建売買えます
②南流山駅ならら乗り換えなし47分
ただ千葉県になるのと最近流行り出して予算がもしかしたら💦

• ぽてと

ぽてと

流山良いって聞きます!!しかしやはり予算が😱
    東川口は全く調べていませんので調べてみたいと思います(^^)!

ありがとうございました♪

• 6月13日