※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

チームメンバーに休みの理由を書く必要はありますか?「私用」以外の表現を考えています。

オフィスワークです。園行事でお仕事を休む連絡を会社のチームメンバーに送る時、「子供の行事で…」など理由を書いていますか?
わざわざ書くと嫌な感じしますかね💦
ちなみにチームメンバーに子持ちはいません。

普段は「私用で○日お休みする予定です」と書くことが多いですが、「私用」と書くと別の日に休みをズラせそうな感じがしそうで気になっており…🤔

コメント

ふじこ

私は親子遠足とか運動会とか理由を伝えてますよ!
逆に行かないと子供可哀想だよねって思って貰えた方が気持ちが楽で休みやすいので😅💦
周りはあんまり興味はないと思いますが、中には気を使って遠足はどこに行ったんですかぁ?とか聞かれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!行事なら仕方ないか…と思ってもらえたらといいなという期待もあります😂でも、独身の方からするとウザいのかな?というのも気になってしまいました💦

• 5月31日
  • ふじこ

ふじこ

特にウザいって感じの反応はないので気にしなくても良いかと思いますよ😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私用でもいいと思います!
私も私用や、私事都合などと言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段なら私用で伝えるのですが…例えば同じ週に子供の体調不良で休んだときに、私用で伝えてた日のほうも撤回しろよ…みたいに思われたら嫌だなと思ってしまいました😭(こわい独身のお局がいるので😭)

• 5月31日