※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもが保育園に入園します。楽しみと寂しさが入り混じっています。24時間一緒にいた子どもが保育園に通うのは寂しいです。共感してくれる方いますか?

生後3ヶ月(保育園入園月で4ヶ月)の我が子❣️

いよいよ保育園に入園です!

正直楽しみと寂しさの半々です😂

保育(社会)に出ていって色々刺激をもらって、他者とも関わって成長していく我が子✨

そんな子どもと今まで24時間ずっと一緒に居られたのに、保育園に通うようになったら…寂しい〜‼︎🤣

私が通勤する園に通うからまだ良いけど🤣

正直本当寂しい❣️

お昼寝時にグズル姿も、寝起きの可愛い姿も見れるのは担任の先生😊

この気持ち共感できる方居ませんか⁉️😂💓

コメント

ママリ

最初は何だか寂しく感じますよね!でも子供の成長には驚かされます!!

• 🍀526✨

🍀526✨

そうですよね❣️
    子どもと一緒に行けるだけでもありがたいですよね♪

• 6月1日
あーたん

末っ子が生後57日から入所が決まり4月末から保育園通ってます😊
上2人も生後5ヶ月の頃から通ってますが、最短で入所が決まり寂しくて職場に連れていきたいとかずっと喚いてました😂
かわいい姿や初めてのこともきっと保育園でなんだろうな〜と思ってますが、毎日アプリで届く写真付きの連絡帳を楽しみに頑張ってます😊
帰宅後は泣いてもいないのに、無駄に抱っこして歩いたりして触れ合ってます笑

• 🍀526✨

🍀526✨

かた時も離れたくないですよね〜❣️
    私も帰宅後はずっと抱っこしてると思います🤣💕

• 6月1日