※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
家族・旦那

妊娠30週です。先週旦那と大喧嘩して離婚の話まで出ましたが今のところ…

妊娠30週です。
先週旦那と大喧嘩して離婚の話まで出ましたが今のところ普通に戻りました。
しかし私の中でまだモヤモヤしているのでみなさんにお聞きしたいです。

現在20週の時から前置胎盤、切迫で休職中です。
前置胎盤は28週で治りました。
本題なのですが前日旦那が飲み会でした。
もちろん飲み会のことは1週間前から伝えられてはいました。
子供は5歳と2歳がいます。
飲み会当日はもちろんワンオペ旦那の帰宅は夜中の1時を回っていました。旦那は帰宅して同じ寝室で寝ていましたがイビキがうるさくて私は旦那の帰宅からほぼ一睡もできない状態です。(元々不眠症で睡眠薬を飲んだりしていることもあったが妊娠で休薬)
そして子供達は朝6時過ぎから起床。私、旦那に下の子がおねしょしたと伝えたりお腹空いたから朝ごはん食べたいと訴えています。
しかし旦那は起きようともせず結局私が朝ごはんを作り子供のことをして旦那が起きてきたのは9時でした。
私は前日のワンオペ、睡眠不足、そして次の日も自分が好きな時間に起きてくることに対し怒りを感じ態度に出てしまいました。もちろん旦那は謝りはしました。
しかし飲み会のたびに謝るだけで行動は伴いません。
そのため怒りをぶつけると飲み会は職場の付き合いだ。理解しろと逆ギレ。私は飲み会に行くなとは言いません。(前回は急性アルコール中毒で病院沙汰)。飲んだ次の日くらい家事育児をしてほしいと。しかし旦那の言い分は俺は寝てたんだからフォローしてくれよ。その優しさはないのか?お前が寝てないのなんか知らないと。これは身勝手ではありませんか?そう言うことを伝えるとお前が言っていることはパワハラだ!飲み会も理解してくれないなら離婚だ!と言ってきました。

急性アルコール中毒になったさいは私は出血あり受診した結果前置胎盤で診断書をもらった3日後です。自宅安静3日目で飲み会に行かれ子供達の送迎家事、育児はもちろん私。妊娠、切迫流産に対して舐めてると思いませんか?
全く育児家事を協力してくれないわけではありません。しかし切迫になって2ヶ月一度も料理なんかしてくれません。旦那は仕事上平日2日お休みです。子供達も保育園で自由な時間が週に2日もあります。
俺は俺なりに育児家事をしてるのに求めすぎだと言われました。
私としては家にいるからと甘え過ぎではないかと思いますが。

コメント

deleted user

旦那さん、まだまだ子供みたいですね。奥さんが妊娠中に飲み会に行く人は、まあ少なからずいるだろうけど、許せないですよね。ましてや上の子たちもいるし、奥さん切迫ならその場だけのノリのための飲み会より、優先すべきですよ。
おまけに、飲み会行かせてくれないなら離婚?脳みそ詰まってます??
お腹の子含め、全員あんたの子供ですが???たった1人の奥さんと子供たちのこと大切にできないくせになにをほざいているんだか😃

まだまだ父親としての自覚がないようですね。
ご実家に帰省して、少し離れた方が、お互いのためになりそうです😓
これじゃあ切迫なのにストレス溜め込んで、子供達のこともやってって佳那さんが体壊しちゃいます😓

  • あおな

    あおな

    ありがとうございます。
    やはりそうですよね💦なんか独身気分なのか子供なのか。
    自己中の塊でしかないと感じました。
    切迫の嫁を置いてでも行く飲み会理解できません。それの方がマタハラだと思います😭
    自宅に帰省されて自分1人悠々と飲みまくるのが目に見えていますが私のストレス軽減のために里帰りします!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん上に2人もいるのに独身気分なのおかしいです😓💢
    男は自由に飲み会に行けるけど、女は母親になった瞬間から、ちょっとした外出でも気を使って、、
    ほんと不公平!!おまけに女は痛いことばっかりだし!😭😭

    ご実家でゆっくりされてください😊💕

    • 5月31日
  • あおな

    あおな

    切迫で自宅安静色々ストレスも溜まってこっちだってストレス発散したいのに!って言ったらやったらいいやん!お酒も飲んだらいいやん!と全然お腹のこと1番には考えれないのか💢と思いました。

    ありがとうございます♪

    • 6月2日