※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとと
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が朝まで寝ない。深夜3時に目を覚まし、遊び始める。夫もイライラ。一時的なものか。

8ヶ月の男の子が朝まで続けて寝てくれません。最近深夜3時頃に、ぱちっと目をあけて、寝返りをして、寝室を這い回り遊び始めます。

だめーと布団に戻すとギャン泣きです。

一時的なものですか?仕事がある夫はイライラしてるしで、朝は最悪です。

コメント

ソフィー

うちは断乳して少し経つまで寝たことなかったので、主人も私も諦めていましたが、突然始まるとしんどいですね。

体力がつき始めて眠れなくなっているかも?日中とことん疲れさせてみるか、昼寝のリズムを見直してみるか?

それでも無理だったら一時的に脳の成長だったりでハイテンション時期が来てしまってるかもですね(⌒-⌒; )うちは遊びだすともうリビングに連れ出して明るくしてとことん遊ばせ、主人は眠れるようにしてあげてました。
周りも結構夜中のハイテンションは経験してましたよ^_^おさまるといいですね💦

• いとと

いとと

なるほど~(;・∀・)!遊び足りないんですね…。確かに最近家にいることが多くて💦

• 2月1日
なーママ

うちも、たまにそんなときあります!
諦めて子供が眠くなるまで付き合ってます( ;∀;)

• いとと

いとと

一緒に遊んじゃっていいんですね~(о´∀`о)むりやり寝かたりして、もうギャン泣きでした…

• 2月1日