※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、辛い状況です。薬を飲んでも出ないため、悩んでいます。痔も心配で、スッキリしたい気持ちです。

汚い話ですみません💦
便秘なうで辛すぎて辛すぎて😭

7ヶ月の妊婦です。
普段酸化マグネシウムを1日1錠で
すんなり出ていたのに
現在3日出ていません。

おしりの穴付近で硬く詰まってる感じで
便意が朝から今もものすごくあるのに出ない😢
便秘ストレッチやマッサージ、ウォーキング
水分補給もこまめにしましたが効果なく💦
辛すぎて辛すぎて産婦人科に☎️して
急遽ピコスルファートナトリウムを処方してもらいました。
14:30頃5滴飲みました。まだ腹痛はきていませんが
ずっと便意があります。
痔が怖いから気張ってないけど
もうとにかく出したいので気張ったが出ず、、
ティッシュで拭くと茶色の水分がつくので
もうすぐそこにいるんだと思います。

座るのも辛くて横になってます。
もうどうしたらいいのか、、、
このまま一生出ないんじゃないか?と思ってしまうほど。
はぁ〜痔も怖いし、早くスッキリしたい。。

コメント

にんにん🔰

私がガチ便秘の頃を思い出します💦妊娠中ではなく学生の頃でしたが、爆弾の様な💩を出してました。
私の場合、息をゆっくり吐いてリラックスすると出やすかったです。陣痛の時みたい?と今では思います。
スッと出ますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も学生時代から便秘です🥺
    どうやってその爆弾を出してましたか?早く出したい、、、
    便意があるのに全く出ないの辛すぎます。。

    • 5月31日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    その頃は妊娠してないので思いっきり踏ん張って出してました!穴じゃない方向に行っている奴を指で押して(汚くてすみません)ました😂

    私や家族で効果があった対策は、コーヒー・もずく酢・寝っ転がって膝を抱えるポーズです。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    なるほど🧐
    摘便もやり方がいまいちわからず、今は横になっているので便意もそれほど感じなく、いつかは出るだろうと諦めました。
    夜中下剤の効果で腹痛があると思うので頑張ります。怖い。怖い😣

    • 5月31日
🦭

宅トレYouTuber竹脇まりなさんご存知ですか??
妊娠後期の便秘に効くレシピ
あげてて、大根おろしに納豆入れて梅干し入れるだけのやつ1日1•2回食前に食べるだけで便秘解消されるって言ってました!!
妊婦では無いですがそれ食べてから便秘知らずです❤️
良かったら試して下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってます🥺それ食べてます🥺!ずっと便秘知らずだったのに急になりました💦

    • 5月31日
しー

硬くなるとなかなか出ないですよね💦
そして、踏ん張るのも怖い😱

私も5日位出ない時は怖過ぎて、トイレで奮闘してました。

ウォシュレットをしてみたり、お尻の穴付近を自ら広げて手助けしてみたり…

今後は、ちょっと柔らかくなっても、酸化マグネシウムの1日量を増やしてみても良いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやって硬い💩出したらいいですかね、、、
    家のトイレウォシュレットなくて、スーパーのウォシュレットもしました!が全く出ません。。

    1人目妊娠したときも同じように大変な思いしました。
    ウォシュレットで奮闘した記憶があります。

    • 5月31日
ゆか

油も大事だから油が足りないとか?
速効性あるかわからないですが💦
油とるのも意識してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油ですか、、
    オリーブオイル飲んでみようかなぁ。試してみます!

    • 5月31日
  • ゆか

    ゆか

    前にスプーン一杯オリーブオイル飲むといいってみた気がします🤔
    私は飲まないけど…油いらないフライパンやめて鉄のフライパンで料理して油とるようにしました!

    • 5月31日
syuu

私は
えのき、きのこ類、
味噌汁に切り干し大根、
大根おろし、
大根は食べる直前におろして
出来れば下の辛めの部分だと便秘に効きます💪
納豆、キムチ、醤油麹、お漬物、玄米ごはん

↑これで今のところ便秘知らずです🫡💦
頑張ってください😭💦🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大根おろし!辛めの部分が便秘に効くのは初耳です!いつも頭の方を食べてました!
    頑張ります🥺

    • 5月31日
  • syuu

    syuu

    でもホントに辛いので😂
    味の濃ゆいものと混ぜて食べるのオススメします😂💦
    ドレッシングとか
    生野菜と絡めるとか👍

    • 6月1日