※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
産婦人科・小児科

3歳の息子が夜だけの高熱。幼稚園休んでいる。RSウイルス流行中で受診タイミング逃した。RSウイルスの熱は夜だけありますか?

RSウイルスの熱が夜だけってありますか?!
3歳の息子が3日前から38〜40度の高熱です。それも夜だけ。日中はとても元気ですが念の為幼稚園はお休みしてます。
幼稚園に入ってから夜だけの熱は何度もあったのですが、時期的にRSウイルスが流行ってるしもしかして...?と思って🥲🥲完全に受診のタイミングを逃しました...

コメント

カリカリ梅ちゃん

確かに熱は夕方から夜にかけて上がりますが、
RSウィルスって熱もですが
痰が絡んだ咳が特にやばい感じですよ😖💦💦
咳はないですか?

• み!

み!

咳はそんなにひどくないですがあります😭😭もしかしたら今からひどくなるかもですよね...もっと早く受診させてあげたらよかったです🥲

• 5月31日
  • カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

今、咳が無いなら
    違うかもしれませんよ😖うちは熱からすぐ咳が始まったので😖すんごい咳で夜中ずっとでした😖
    病院によってはRSの検査キット無いところもあるみたいでしてくれない場合もあるみたいです😖とりあえず、明日病院に行くのが良いかもですね😵今、季節外れの流行ってますよね。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

RSはすっごい咳がひどいです。
熱より咳が!!ってなるほど咳の風邪です。
一歳すぎてるなら特に喘息などなければRSも検査しないこと多いのでいいと思いますよ😊

• み!

み!

咳は今のところそんなにひどくないんですよね🤧
    検査もしないことあるんですね!あの鼻に突っ込むの息子すごく嫌がるので...様子観察でも大丈夫ですかね?🥲

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら違うと思いますよ。もぉ3日目ですよね?
    RSは3日目や4日目がピークなので。
    RSなら特効薬あるわけでもないのでいいと思います。
    ましてや、ある程度元気なら私は少し様子見しますね。
    何かの大きい病気で元気ってまずないですしね。。
    細菌とかならきっと熱も出続けますし。。

• 5月31日