※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後ダイエットに取り組みたいけど、体重が減らない悩み。食事は控えめで運動不足かも。忙しくて疲れた感じがして、綺麗ママになりたい。どうやって綺麗を保っているか気になる。

そろそろ本気で産後ダイエットに励みたいです。
あともう少しで息子は2ヶ月になりますが、昼夜の区別がついてきたのかなかなか寝ません。

体重は何もしてませんが完母だからなのか、妊娠前からプラス2キロくらいまでは落ちました。
が、残り2キロが痩せない!
いうならあと5キロは痩せたい!!
母乳でぐんぐん痩せるというのは嘘だったのか…

間食も産後は控えています。
全く食べないというわけじゃないですが、前より食べたい欲が減りました。
ご飯も朝昼晩ときちんと食べてます。
運動が足りないんでしょうか?

産後は忙しかったのもあり、子供の口に入るのもなんだか嫌で化粧とかしてなかったらなんだか老けた。
皆さんはどんな風に、綺麗ママしてますか?
一日中家にいるのでパジャマオンリーですがちゃんと着替えたりしてますか?

コメント

★JilLE★

無理にダイエットすると、母乳の出が悪くなりますよ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• ママリ

ママリ

子供のために母乳は出していたいので無理にはしたくないんですが、旦那にお腹はまぁいいけど足がなぁ…と言われて見返してやりたくて(笑)

• 1月31日
✳︎miri✳︎

私も産後すぐはあまり落ちませんでした😵
完母で食べる量も増えてないのに、ふよふよのお腹見て悲しくなっていました😢
でも、今産後6ヶ月経って妊娠前より痩せています☆

首座るまではあまり外出できないですし、骨盤も開いていて無理に筋トレすると痛めてしまうかもしれません。
しばらくはのんびりしてお子さんの首すわってから初めてもいいと思いますよ(^ ^)

ちなみに私は骨盤矯正に産後3ヶ月から通い、妊娠前よりウエストがマイナス6センチ、体重も産前より1〜2キロ落ちました♪

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    お腹がふよふよしてるんです!
    他の方の言う様にもう少し様子を見た方が良さそうですね😅
    まだ骨盤ベルトってしてた方がいいんでしょうか?
    1ヶ月まではしてたんですが、今は全くしてなくて…
    垂れたお腹も戻りますかね?

• 1月31日
  • ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

骨盤ベルトはしておいたほうがいいですよ☆
    半年かけて骨盤が締まっていくので、できるなら使ってください(^ ^)
    日常生活不便さ感じないと思いますが、ローヒールの靴履いただけで腰やられたことがあります😅
    私もまだお腹ふよふよしてますが、これからしっかりインナーマッスル鍛えて戻していきます〜
    お互い無理ない程度に頑張りましょう!!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    もうかれこれ1ヶ月してない!!
    横になることが多いのでベルトが当たると痛くてやめちゃいました。
    今すぐします😓
    まだまだじっくり時間をかけなきゃダメそうですね😓
    頑張りましょう!ありがとうございました!
    ベストアンサーつけさせていただきますね😊

• 1月31日
  • ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

ベストアンサーありがとうございます✨
    起きてる時でもこまめに付けられるといいですね(^ ^)
    私は産後3ヶ月の時整骨院で診てもらったら、1.5センチずつくらい両方開いていました。急には締まらないものなので、のんびり体戻していきましょう🎶

• 1月31日
m-t

産後ダイエットは半年くらいのスパンで見た方がいいです。
これから赤ちゃんがおっぱいを飲む力も強くなるので、そのままで月1キロペースで落ちると思いますよ🐤

• ママリ

ママリ

そうなんですね、もう少し気長に待ってみようと思います😓

• 1月31日