※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆびたん
妊娠・出産

排卵後5日で出血、低温の基礎体温。インフルエンザでタミフルを飲んでいた。妊娠か早い生理か不安です。

初質問でドキドキしてます。

生理周期34日で、5月に排卵検査薬を使ったところ、24日と25日に反応がありタイミングをとって仲良しをしました。
25日から5日たった頃から今日まで3日間出血があります。出血の量はナプキンには少し付く程度ですが、尿をすると尿が真っ赤になります。
今朝の基礎体温は低温でした。
因みに生理予定日は6月9日です。

この出血は着床出血でしょうか?それとも生理が早まったのでしょうか?
排卵日から5日位しかたってないのに生理がくる事はあるのでしょうか?

追加ですが、排卵日の辺りでインフルエンザにかかってしまい、タミフルを飲んでいました。これは何か関係ありますか?

教えてください。お願いします(´;ω;`)

コメント

ちびpooh

着床出血でそんな量の出血、考えにくいですね。
尿が真っ赤、しかも3日間…
尿路や膣からの出血ではないでしょうか。
ましてや生理とも思えませんね。

ちなみに余計なことかもしれませんが、インフルエンザでタミフル内服中にタイミングをとるって…もっと体をいたわられた方がよろしいかと思います。

たけうち

不正出血とかではないですかね?
鮮血のような出血が三日続くとなると着床出血かどうかはちょっと分からないですね(>_<)
もしかしたらタミフルの副作用で血尿はあるかもしれませんが、確かなことは言えないので何とも(>_<)
生理予定日まで待って来なければ検査薬使うのが無難かと思われます(^^)/

メルモ

時期的には排卵出血のような気がしますが、おしっこした時に真っ赤になるのは気になりますね。。

一度病院で見てもらっては?
排尿時に痛みとかはないですか?

ゆびたん

コメントありがとうございます(^^)
着床出血と生理以外の出血かもしれないですね…
明日になっても出血が続くようでしたら病院に行ってみます。

赤ちゃんが欲しくて欲しくてどぅしてもタイミングを逃したくなかったのですが…これからはちゃんと身体のことも考えます(..)アドバイスありがとうございました(*´ω`*)

ゆびたん

タミフルの副作用は考えも及ばなかったです…
明日、出血が続くようでしたら病院に行ってみます。
出血が止まったら様子を見てみて生理予定日過ぎに検査薬を使ってみますね。(^^)
アドバイスありがとうございました(*´ω`*)

ゆびたん

排卵出血は排卵後にもおこるんですね…
明日、出血が止まらなかったら病院に行ってみます。
排尿時の痛みはありません。
アドバイスありがとうございました(*´ω`*)