※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小児科で相談後、お昼寝中に息が止まる感じがして心配。様子見るべきか、すぐ予約して行くべきか迷っています。

5月の13日に風邪ひいて小児科いってて
その時に無呼吸ぽくて心配と相談したら
扁桃腺腫れてるわけじゃないし
成長にも問題ないから様子見て
それでも続くようなら相談してと
言われたんですが
いまお昼寝してるんですがやっぱり一瞬止まってる
気がして💦

皆さんならもう少し様子みますか?

予約できる時すぐ行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見るかな!!

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に電話して予約できるとき
予約するかな!

はじめてのママリ🔰

とりあえず動画に収めてみてはどうでしょう?
お医者様もその状態を見てるわけではないですし、診断材料にはなるのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画に何回撮っても
    わかりにくいと旦那に言われたので
    先生もわかりにくいかな?と…

    また挑戦してみます…

    • 5月31日
はじめてのママリ

私も息子がまだ1歳前の頃夜中に無呼吸になっている気がして病院で相談したことあります😣

その時は20秒呼吸してないと無呼吸判定になるみたいな感じでした!

先生に言われたのが無呼吸の心配をしてるから今無呼吸だった?と感じる時間が長いかもしれないけど意外に何秒もたってなくて20秒といったら結構長いぞと言われました。

その時は心配だったのでまだ寝返りもしない頃だったしレンタルで借りれるセンサーマット使ってました❗️
15秒呼吸を完治できないとブザーがなるというものです!

なのでもし今無呼吸だったかな?と感じる時は秒数測ってみるのもよいかもしれません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    呼吸自体は5秒ない程度です!

    耳鼻科に予約したので
    行ってこようと思います!

    • 5月31日