※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
お仕事

入社1ヶ月で、せっかちな教え手からの圧力がストレス。特殊な事務で慎重に作業するも、ミスを指摘されると頭が混乱。教え手のテンパりとミスによるストレスがあり、夏に辞める教え手の仕事を引き継ぐことに不安を感じている。

入社してまだ1ヶ月も経ってません。
が、教えてくださる方がせっかち?なのか 早くしろ 的な圧をかけてくるのがストレスです。

仕事内容としては事務ですが少し特殊です。
会社の売上にも関わるので間違えたくないが為に慎重になってしまいます。
『あー、この会社はちょっと違くて〜。先に言えば良かったねー。』と、後出しジャンケンのような感じで言われるので作業も捗らず頭がゴチャゴチャになります。

至急!とか多くて忙しいのも分かりますが、テンパる方のようでミスを連発(教えてくださる方が)して時間が掛かってるのに私に早くしろと言わんばかりに視線を送ってきて、終わった?と何度も聞かれるのが本当にストレスです。

私が使用してるパソコンでは出来ない作業も多く、教えてくださる方のパソコンでしか出来ない作業もあるため仕方ないのですが…
その方は夏には辞めてしまうので、その方の仕事を引き継ぐ事になります。

私が使用してるパソコンでも教えてもらってる作業を出来るように上司に伝えてくれてるわけではないです…
私から言ったら面白くないですよね…

コメント

ままり

あなたから言ってもいいんじゃないですか?
その方、どうせ夏で辞めるのだったら。