※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
ココロ・悩み

ハワイでのフォトウェディングが曇天で思い描いた写真と違い、後悔しています。リベンジしたいが金銭的に難しく、子供も考慮している。同じ経験の方と話したいです。

一昨年、ハワイでフォトウェディングしました。
しかし、天気が曇天で海も全然青くなくて暗くて理想していた写真とかけ離れた写真になりました。
結婚式より結婚してからが大事だとか子供が産まれたら気にならなくなるとか言われたのですがずっと後悔しています。
写真を見るたび悲しくなります。
いつかリベンジしたいという思いがありますが、金銭的に厳しいし子供も2人目を考えているので何年後になるかもわかりません。
同じような方いたらお話したいです(´;ω;`)

コメント

ママリ

私は船で結婚式を挙げて、晴天だったら凄く綺麗だったのですが、朝すっごい雨が降ってて…
私は午後からの式だったのですが、午後には雨は止んでくれましたが曇ってました😭

雨が止んでくれただけマシ!とは思ってましたが、写真が曇り空でがっかりしました😢

• ゆずかりん

ゆずかりん

あたしも雨が降らなかっただけマシなのかもしれないですが本当にがっかりですよね…
    天気ってどうしようもないけど、やっぱり悲しくなりますよね(´;ω;`)

• 1月31日
パスパレ

ちょっとだけ似てまして、軽井沢で結婚式を挙げたのですが、大雨でした。私は普段から青い空が本当に大好きで、晴れてさえいれば気分が良い程だったので、当日の朝はかなり落ち込んでいました。
結果的にはそこまで気にならず、写真も満足しているので引きずっていませんが…晴れてたら良かったなぁと思うことがあります。

写真を見ても落ち込むっていうのはかなり残念なことだと思うんです。結婚式の写真って本来は見返す度に嬉しいものだと思うので…
難しいとは思いますが、いつかリベンジをお勧めします!!
あとは、フォトウェディングではなくても、今後お子さんが大きくなって、いい天気で家族写真が撮れることがたくさんあると思うんです。それでだんだん気分が落ち着いていくということはあるんじゃないかと思います😊💫

• ゆずかりん

ゆずかりん

ハワイでの写真すごく楽しみにしていたので思い出すだけで涙がでます。
    見たくもないです。
    写真全然旦那が撮ってくれないんですよ(´;ω;`)
    なのでプロに頼むしかないですね(´;ω;`)

• 1月31日
緑茶🍵GreenSmoothy

画像を加工されてはいかがでしょうか?
プロに頼んでもいいし、今は色んな画像加工アプリがあるので、自分で試しにやってみてもいいかも。
思い切って芸術作品風にカッコよくしてみるのもアリだと思います。

昔デザイン事務所に勤めてましたが、かなり無理矢理な加工依頼も来てましたけど、カッコよくなってましたよ〜
私の結婚式の時はカメラマンさんが小さい方だったからか、私の写真はほぼ全て二重アゴだったので、自分で全部加工しました😅

• 緑茶🍵GreenSmoothy

あ、それとですね。
    曇りは曇りで良さもあります。
    曇りの日は、雲からの柔らかい光りのお陰で女性の顔が一番綺麗に撮れるんです。
    晴れてると太陽が眩しいから、顔の向きを気にしないといけないですしね。
    晴れの写真はコントラストが強くかたい感じになりがちで、それを生かした撮り方になるので、今手元にある写真は曇りの日だからこそ撮れたものだと思います。

またいつか大きくなったお子さんを連れて、思い出の場所で同じアングル、同じポージングで写真を撮るのも楽しいかもしれません☺️

• 1月31日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

画像加工はあたしも考えました!
    自分ではどうやっていいかわからなくて、出来なかったんですが画像加工アプリでオススメあれば教えてください(๑ ˙˘˙)/
    実は化粧も最悪で。つけまつ毛がちょっと取れてるんです。
    曇は確かにまぶしくないから目が細くならなくていいっていうのは調べました!けど、化粧がひどいから写りも最悪です。
    風も強くて湿気てました…
    アングルもポージングもプロが撮ったの?っていうものばかりです。
    いつかもっと素敵な写真撮りたいなってずっと思ってます。

• 1月31日

あぁ…それはショックですね…
    ほんと、あんた本当にプロなの?って写真の人いますよね💦
    私はフォトショップというパソコンソフトを使って加工してて、スマホアプリは使ったことないんです。
    友達にアプリでカッコいい加工をする人がいるので、聞いてみますね。

ほんと、カメラマンで写真は全然変わります。
    元夫は見合い写真を得意とするカメラマンで(化粧加工やシミシワたるみ消しの腕はすごい!)、カッチリした写真を好み、カメラマンさんにもそういうのを求めたため、普通すぎて私はあんまりピンと来ませんでした。

2回目の結婚式の時は、勤めてたデザイン事務所の社長がハワイでモデル撮影や、ハワイの旅行パンフレットを作成するカメラマンで、かなり遊び心のある奇抜な写真を撮る人なので、社長持ち込みで撮影&加工してもらいました。こちらは本当に素敵な写真で大満足です。

次撮る時は、少し高くても気に入ったカメラマンさんに頼んで下さいね!

• 1月31日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

返信押したつもりが普通にコメントになってしまいました(。•́•̀。)💦
    すみません💦

• 1月31日

お友達っていい笑顔が引き出せたり、花嫁さんの良いアングルも分かってるし、素敵な写真とってもらえますよね☺️
    そんなんで、よく結婚式写真頼まれます。

フォトショップは、プロのカメラマンやグラフィックデザイナーが使うソフトなので、かなり高額です。
    でも無料のiPhoneアプリがありますよ。使ったことないんですけども💦

• 1月31日
ゆずかりん

本当にプロとは思えない写真ばかりでした。
日本で結婚パーティーやったときにカメラ好きの友人が撮った写真のほうがよっぽど良かったです。

やっぱり高くてもカメラマンは選ぶべきなんだなと本当に後悔です。
フォトショップって有料ソフトですか??
アプリわざわざ聞いてくださりありがとうございます(。>ㅅ<。)💦

りぃ

私もハワイで結婚式しました!
天気は良かったのですが、義母の着て来た服が白で総レースでした。
なので家族写真見るたびにイライラします。

けど私達もハワイに行くならまた写真撮ってもらいたいね!って言ってるので結婚10年目とかにまたドレス着て写真撮りたいな〜♡とおもってます(*^^*)

• ゆずかりん

ゆずかりん

天気が良くて羨ましいです。
    家族写真もアングル悪いし風強いしでまとまった集合写真じゃないので悲しくなります。
    フラワーシャワーも即風に流されるから本当に微妙な写真。
    義母は何を思って総レースの服を着たんでしょうね?(笑)
    ハワイならムームーとかで撮りますよね。

うちは実母が孫を連れてハワイに行きたいと言っているのでいつか行くと思いますが、旦那は連れて行きたくないみたいなので写真は本当にいつか撮れればいいなと思ってます。

• 1月31日
  • りぃ

りぃ

天気良かったですが私達も風強かったです💦
    髪は乱れるわ、ドレスは流されるわ、フラワーシャワーも微妙…
    躍動感ありすぎでした。笑
    本当です!
    うちの両親、兄弟はムームーにアロハシャツでしたが義母は白の総レース、しかも義父は欠席で代わりに知らない義母の友達が来ました。この方は黒のドレス(ワンピース?)
    もう⁇でした…
    義母よりも義母の友達のが良い人だったのでまだ許せますが…
    やっぱり見返すのは嫌ですね。

次に撮る時はカメラマンをじっくりリサーチですね(*^^*)!

• 1月31日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

ハワイって結構風強いんですね(。•́•̀。)💦
    職場の方の友達も風強くて最悪だったって話聞いたので意外と多いんですね。
    なんで義母の友達が出席なのか謎ですね(๑´^`๑)でもいい人なら良かったですね( ;∀;)
    見返すの本当に辛いですよね…
    多少高くてもカメラマンは絶対気に入った人にしたいですね!

• 1月31日
はなはないぬいぬ

私も遠方の旦那の親族にも富士山を見せたいと披露宴のホテルを選んだのですが…見事に曇って高砂のカーテンがあいても富士山見えず…(>_<")がっかりでした。