※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
その他の疑問

まだプロカメラマンじゃない友人に写真をお願いする時、謝礼でお金を渡…

まだプロカメラマンじゃない友人に写真をお願いする時、謝礼でお金を渡すのがいいですか?

コメント

りい

プロじゃないにしても、ちゃんとしたカメラで飾り付け?とかもして撮ってもらうなら謝礼いると思います!
関係性にもよりますがお金でいいかなと思います!
めちゃ仲良いとかならスタバのギフトカードとかでもいいかもしれません🤔

• ぴと

ぴと

無難にお金がいいですよね😅

• 5月31日
3人のママ

写真撮るのが趣味で撮ることもありますがお金貰ったら次から撮りにくいです🥶
プロではないのでお金はいただけないですし、、、お菓子や何か喜ぶものでいいんじゃないでしょうか?🤔

• ぴと

ぴと

なるほど…
    ありがとうございます!

• 5月31日
あづ

現金だと受け取ってもらえない気もするので、ものとかお菓子とかの方がいい気がします🤔
カメラは出来ませんが子ども服とか作るの好きで、たまに頼まれますがプロじゃないし現金は受け取れません😓
渡されたら次から引き受けにくいです💦

お金が良かったら商品券とかスタバカードにするとか、お菓子+500円の券みたいなのだったら受け取りやすいです😌

• ぴと

ぴと

商品券とかお菓子の方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!

• 5月31日