※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆
子育て・グッズ

3歳の息子が胃腸風邪で、下痢と嘔吐が続いています。医師に相談し、薬もらいましたが、再び嘔吐があります。受診が必要か悩んでいます。

3歳の息子の胃腸風邪について相談させてください( ᵕ_ᵕ̩̩ )

先週木曜日から下痢嘔吐があります。
木曜日に1回嘔吐、1回下痢
金曜日受診し整腸剤もらう下痢も嘔吐もなし
土曜日下痢嘔吐なし
日曜日に4回水様下痢
昨日嘔吐下痢なし
今朝嘔吐1回

です。
金曜日に受診した際、軽い胃腸風邪だから食べ物も普通でいいしお出かけもいいよーと言われました。
念のためにうどんやパンなどをたべさせていたのですが、今朝ドーナツを食べたのがいけなかったのかまた嘔吐してきました。

吐くまでは抱っこか寝転んでゴロゴロだったんですが、吐いた後はケロッと遊んでいます。

今日の夜で薬も切れるんですが、また受診した方がいいと思いますか??
みなさんならどうされますか??

どうすべきか悩んでしまって...
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

まだ下痢嘔吐があるなら受診した方が安心かと思います^ ^
あとは、下痢嘔吐がある場合はなるべく消化のいい食べ物を与えた方がいいと思います!しばらくはうどんやお粥がいいのかなと^ ^
脱水にならないためにも、水分補給はこまめにしてなるべく常温に近い飲み物がいいかと^ ^

  • とんとん☆

    とんとん☆

    ありがとうございます!
    おっしゃる通り受診して引き続き整腸剤をもらってきました。
    この子達は一度腸が傷付くとなかなか回復しないから下痢がおさまるまでは時間がかかるよとのことでした。

    嘔吐もしばらくは消化のよいものを、と言われました。

    やっぱりドーナツがだめだったのかなと( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    お昼とこれから夜ご飯もうどんにしようと思います!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月31日