※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

幼稚園児がうんちはオムツで、おしっこはトイレでしたいと言って、トイレでうまくできない場合、どうやって克服したか教えてください。

幼稚園に入ってもおしっこはトイレでできるけど、うんちだけオムツでしたいといってトイレでできなかった子、どうやってトイレですることができましたか?
きっかけやできるようになるまでのエピソードなど教えて下さい。

コメント

ママリ

同じです!!!上の子が一緒な感じです🥺なんか様子を見てると座って踏ん張り方がわからないっぽくて、、同じ悩みだったのでコメントしてしまいました😓アドバイスではなくてすいません😥

• らむ

らむ

うちは何かが怖いのかなぁと思って見てたのですが、体勢が違うから踏ん張り方が分からないのかもしれないですね。幼稚園の先生に相談したら、そういう子いますよ~っておっしゃってましたが…どうしたらいいんでしょうね。あまり厳しくやると引っ込んじゃったといって出なくなってしまうから便秘になるのが怖いし…という感じです⤵️

• 5月31日