※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

主人の精子はほぼ正常だが濃度が低いため補中益気湯を出されました。同様の方はタイミング法で妊娠できたかどうか気になっています。

2人目不妊外来行ってます😇
主人の精子を調べてもらい、ほぼほぼ正常だが、濃度が少し低いので補中益気湯を出されたのですが、同じような方はそのままタイミング法で妊娠できましたか?
このままタイミング方でいいのかなだーと思いながら。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも主人が補中益気湯飲んでました。
濃度も運動率も少し低めではありましたが、自然妊娠できる数値でした。
ですがタイミングも人工授精も無理でした😭

早めに子供がほしい。とか不妊治療に抵抗がない。とかなら、早めのステップアップをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか😭😭😭
    何があるんですね!

1人子供はいて2人目いたらいいなーと思ってるのですがあまり長く治療するのも嫌だなっと😑
    早めに考えてみます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目絶対ほしい!早くほしい!とかじゃなく、できたらいいな〜くらいのスタンスなら無理して治療する必要はないと思います🥺
    お金もかかるし体力的にもきついので💦

ご夫婦で相談されてみてください🥺

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体力いるんですか?😂お金も保険適応になってもかかるんですね😂😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精で、1ヶ月15000〜20000円くらい
    体外受精で、卵の数にもよりますが採卵〜移植までで、25〜30万くらい

保険適用でこれくらいかかりました💦
    タイミング法は飛ばしましたが、排卵日確認する超音波があるのと、服用もあれば薬代と考えると5000〜10000円くらいです。

仕事してるなら急遽休んだり早退遅刻が必要になったり、痛み副作用があったりとしんどいです💦
    体外受精となれば毎日自分で注射打つので泣きながらやってました😭
    採卵後移植後は寝たきりで動けなかったり💦
    2人目も治療するつもりですが子育てと両立できるか不安でしかないです…

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくリアルなお話ありがとうございます😭
    今タイミング法でやっぴり毎回5000円以下はかかりますね😂
    体外受精もそんなにお金かかるんですね。。。

仕事もしてるのでなかなか難しそうだなっと今思いました🙄
    注射も大嫌いです、、、

本当ですよね😭😭とりあえず今らお腹の赤ちゃんが無事産まれてきますように🙏🙏🤍

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険でも結構かかります😭
    けど、医療保険、高額医療費制度、医療費控除を利用して、33万返ってきました🥺

不妊治療は時間、お金、体力、精神が削られていきますからね、、
    注射が嫌すぎて通勤の電車で泣いたりしてました😭

治療頑張ってやっと授かったので今の子を大事にして元気に埋めるように頑張ります🥺

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭😭😭
    主人はもうステップアップでいいと言うんですが私はも治療も通院も大変だしと考えてしまいますなかなか踏み切れません。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直体外受精は嫌でした。
    けどステップアップしないと妊娠しないし、お金と時間と労力が…時間が経てば経つほど卵は老化してもっと妊娠しにくいし💦
    とのことで体外受精に踏み切りました😂
    治療自体は大変ですが、人工授精よりは通院回数減りました!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外だとお薬飲んだりとかありますか?🥲🥲
    そうですよねー時間はたくさんあるわけじゃいですもんね😂😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精でも体外受精でも薬は飲みました!
    うちの病院ではタイミングでも薬は飲みます。

体外受精になると、注射も毎日自分で打ちます。2〜3週間くらい。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もタイミングで注射されるのが嫌でステップアップすると事故注射と貼り薬とかもあるとか聞いてやだなって思ってます😭😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私も嫌だと言ってましたが、しないと妊娠しないと思うとするしかないってなりました😭

子供を諦めるか注射を我慢するかの二択でした💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療してると痛いの我慢したり頑張らなきゃいけないのは女ばっかりですよね😑😑😑

• 6月9日