※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達がSNSや直接周りに娘の悪口を言い、謝罪しても本心ではない様子。娘はその友達と仲良くし、母親は悩んでいる。友達は再び問題行動をしており、関わりたくないとの思いがある。

娘の事です。
仲良かったお友達にSNSのライブで娘の文句おもっきり言ったり、直接ではないですが、周りにアイツキモい!きしょ!って色んな子に言ったりしてた子がいます。娘の友達は何百回も死ねって言ってたらしく、その子だけでなく、他の子にも言ってたと教えてもらいました。

私からはもうそんな子とは関わらないように言いましたが、ケンカをして娘が文句は直接私に言ってと言ったら泣いたそうです。それも娘のせいにされてて、またSNSを通じて娘の批判を一人でしてたとの事。

でも、謝ってきたみたいですが、それも本意ではなく、男子にケンカしてるのわかられたくないから謝っといた!と周りに言ってと聞いて、本当に腹立ちました。

ですが、ここ最近、また娘に近寄ってきて、あんなに嫌な事されたのに忘れたのか、切り替え早いのか、もう仲良くしてて、LINEも普通にしてました。ブロックもされてたのに…よく仲良くできるな💦と…

娘に信用するな!と言ってますが、その子とのLINEを勝手に見たのですが、次は男子の文句を娘にLINEで送ってきてて…。
本当に関わらないでほしい。
娘はそんな子でも仲良くしてもらって嬉しいのでしょうか…写真もたくさん撮られ勝手にSNSに使われ…。
なぜわからないのでしょうか…
情けないです。娘も友達見る目がないので、なんとも言えないのですが…。。。

あんなけ嫌な事され私も一緒に悩んで、しんどくなってきたのに、また同じ事の繰り返しで仲良くなってるんです。
子どもの事なのでほっとくべきだとは思うのですが…

コメント

ゆず

気分の悪い相手の子ですね。
いじめ主犯格で、その対象が初めてのママリ🔰さんのお子さんから、他児に変わったかのような🤔

先生を通してでもいいから
相手親御さんに
携帯の使い方や、管理徹底してもらうよう、注意してもらうのは難しいでしょうか?

その辺学校が深く関与するのは難しいかもしれませんが
携帯の使い方に関して、いじめ防止のためにも注意喚起と言うか
特に夏休み前は、携帯の使い方を児童全体にやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気分が悪くて、顔見るだけで、私まで病みそうです。本人に直接怒鳴りつけてやりたいですが、堪えてます。やはり先生に言うべきですかね…。次同じような事があれば言ってみようと思います。今はなぜか仲良くされてて…まぁ。普通に接するのはいいけど、もお信用すんなよ!とは言ってますが、きっとそのままだったら自分がされてた事も消し忘れるんじゃないかなぁと思ってます。ちなみに直接なんて謝ってきてません。ラインでです。そして直接会っても全く何もなかったのうにしてはります。もうイライラします。

• 5月31日
ママリ

娘さんからなにかまた相談されたら、全力でやめ時って言いたいところですが、何も言ってこないならそっとしておくべきですかね😅それかあの子最近どうなん?って聞いてみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全力でやめておきなさい!って何回も言って、娘も信用してない!もぉ知らない、友達関係やめるって私に言ってたのに、普通に話してたみたいです。あの子どうなん?って言ったら嫌いな時もあるし、そうでない時もあるって。いやいや。あんなけされて懲りてないんだ…と思いました。切り替え早いのか、寝たら忘れるタイプなのか…確かにネチネチはしてませんが、それで周りを巻き込むのやめて!と思いました。友達もです。娘の事文句を聞かされてた周りの子もいい迷惑です。なんやったん。あいつらって思ってるはずです💢

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

私も最近?まで学生だったので分かりますが、そういう子って居ますよね😅
    そういう子でも友達は友達なんですかねー難しいですよね💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなのですかね…そういう子いますよね😭私は兄がいて男の中で育ってますので、女のネチネチが昔から私も嫌で💦なので子どもも男の子が欲しかったのに、見事に三姉妹…この先お友達関係で親も相談のって苦労しそうです。

確かに仲良しな時はあったんです。友達なんでしょう…中学入ってから新たに友達も増えて、周りを固めていきたいんやと思います😤

• 5月31日