※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前に承認欲求が強くなり、自己肯定感が低くなる悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

ふと思ったので質問させてください🙏

ただいま、生理前でメンタル不安定なんですが😭

思い返せばこの周期になると、【承認欲求】が高くなるというか、誰かに共感や褒められたいとか、自分の話はがりしてしまうというか…💦

普段から自己肯定感は低めですが、そこまで人にアピールするほどではないのですが…なぜか生理前は認められたい欲が強くなるので困ってます💦💦

ふと考えてみたら同じ時期だと気付いたので、同じような方いますか😅??

変な質問ですみません🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理前はイライラしたり人と比べ自分が嫌で嫌ですごく落ち込んでいました。年老いていくとともになくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

落ち込みますよね💦分かります😔

年齢が上がるにつれて無くなったの羨ましいです✨
    でもまだお若いですよね😳!?
    私も子持ちで、35歳なんですがあまり変わらなくて😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は39です!33くらいからなくなりはじめました 笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢教えてくださりありがとうございます😊

33歳頃からですか!

性格はだいぶ図太くはなったかな?とは思うんですが😂笑
    生理前は変わらずで、でもそういうパターンもあるとしれて希望が湧きました🤩

ありがとうございます❤️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私、性格図太くなってます!!若い頃は他人からどう思われてるかよく見られたいみたいのがありましが33くらいから人と比べたり全くなくなりました!!どう思われても関係ないみたいな 笑
    そういうのも関係あるかもしれないですね!
     メンタル安定されるといいですね!!(^^)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!それも関係してると思います✨周りの目をいかに気にしないかですね😑笑

私ももう一歩なのかもです🤣

ありがとうございます😊少し話せて気分転換になりました🎶

• 5月31日