※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚について悩んでいます。彼氏との将来や経済面での不安から悩んでおり、子供のことも考えています。好きだけど、自分勝手な気持ちもあります。

こんにちはいつもお世話になっております。
再婚についてです💦

今現在私は24歳なんですが、26歳の彼氏がいます。付き合って1年経ちました。相手方にはお子さんがおり、月1面会で会いに行ってます。

私は結婚をするなら子供が大きくなる前がいいかなと思ってたのですが、相手方は自分の子供が養育費無くなるまでは再婚はあまり考えられないと言われました。ですが、相手方の養育費が無くなるのは早くても14年後。

養育費が月7万、ボーナス時には14万。金銭的不安から再婚は考えられないそうです。
ですが、私も働いており養育費払ってようが車維持してようが2人の稼ぎがあるなら不安はあまり感じられません。

子供にとっては他探して安定した不自由のない生活を送らせてあげるのが良いのかなとか、このままズルズル付き合っていったとしても子供になんて説明すればいいか分からないし別れようか悩んでます。

彼がすごい好きなんですが好きだけじゃ自分の欲でしかないですよね…。日本語下手で語彙力なくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚して子供が欲しい気持ちがあるなら別れたほうがとは思います💦

まだ24歳だし彼氏も26歳だし、再婚を急がなくてもいいかなとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が欲しい願望は私自身あまりありません🥲ですが、ママ友さんに言われた言葉が引っかかり、このままズルズル付き合ってて子供に悪影響なのかなと思うと悩みます(;_;)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら急がなくていいんじゃないですか🤔

結婚って形だけが全てじゃないし、重要なのは相手がどんな人かだと思います🤔
    ママがしっかりしていれば、それが子供に悪影響とは私は思わないですね🤔

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐにって訳では無く、子供にパパって言うものがわかる前にと思ってました…💦小学校に上がれば家族について学ぶこともあるだろうしそうした時、子供は何を思うのかなと思うと今から不安です。

パパとも紹介できない人とズルズル一緒に居てもいいんでしょうか。実際私の母親も未婚の3人の子持ちでした。彼氏が家に泊まりに来ることもあり、悶々とした幼少期が有るからこそ子供にまた同じ気持ちにさせてしまうのかなと思うと不安です(;_;)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験があるんですね😞

もう一度話し合って結婚前提でなきゃ付き合っていけないという感じでですかね💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようにさせないように反面教師にしてるつもりではあるけど付き合ってる以上泊まりには来るし会うことも避けられないから、今後子供がどう受け取るかは分かりませんが私のせいで子供が嫌な思いをするのは避けたいので悩んでます(;_;)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、子供のために再婚って思うならしなくていいような気がします💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってるままでもいいって事ですか?🥺

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    子供が小さいうちにと、そんなに焦らなくてもいいと思いました💦
    彼氏さんがそれだけ養育費払っていて、再婚して質問者さんの子供を養っていくことを考えれないっていうのは理解できます🤔

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうですよね…🥲将来不安すぎて年齢も年齢なので焦ってしまいます…。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメントも読みましたが、彼氏さんはバイトから正社員になれることなどは知ってるんでしょうか🤔⁉️

焦っているのは自分自身が結婚したいからですよね😊

子持ちバツイチ関係なしに1年で結婚って一般的には早い感じがするんですが、彼氏さんに結婚を前提に付き合って欲しいって話をもう一度した方がいいと思います🤔

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってるはずなんですけど…(;_;)

1年で結婚って訳じゃなく、今後に結婚考えてない人なら付き合ってても仕方ないかな…とは思ってます😭娘の成長が止まる訳でもないし今後パパじゃない誰かわからない人と合わせてもいいのかが不安です。私的には小学生くらいで出来れば理想かなと思ってたのですが14年後と理想とかけはなれた数字を待つべきか悩んでます😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏さんの意思は変わるかもしれないし、変わらないかもしれないですよね😞
    14年はさすがに待てないですよね😫

ただ、ママが真剣に交際していて彼氏さんもお子さんと信頼関係が築けていれば、パパじゃない誰かわからない人ってはならないと思いますよ🤔

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭変わる可能性があるなら…と思ってしまいますが変わらなかったら14年間…笑

信頼関係築けるのかも不安ですが子供に対する接し方を見ているとそこは大丈夫なのかなと思いました(♡)

• 5月31日
む

彼氏の方はある意味で誠実だと思いました。どのような理由で離婚したかはわかりませんが月1面会し、養育費もきちんと支払っている。

すでに自分の子供がいて、元奥さんも苦労してるのも知ってる?だからこそ自分だけ幸せな道?を行くのも違うというのもあるんじゃないでしょうか。

もっと他に実は結婚するつもりがないとか、離婚した理由が自分が不倫しただったとか、まあ色々考えられるものはありますが、、

その彼氏の方はすでに子供がいて、その責任は一生ものです。そしてそれを全うしようとしている。

それはもう仕方のないことですし、ママリさんがどうこういって結婚するのも違うのかなと思いました。
結局は彼の決断な気はしますが。

将来を考えるのであれば、月7万養育費払っている彼と居続けるのは、、娘様にとってはあまりよろしくない気はしてます。
すでにママリさんお子さんがいるし、これからもっとお金がかかる時期になってきます。
また再婚してその彼との子供を授かったとしてやりくりできるのかな?と思いました。

現実的に考えて彼氏の言っていることはごもっともだと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    離婚理由は私もよくは知りませんし言及もしません。ですが、元嫁が苦労してるどうこうではなく、お金払ってるから子供に会わせろとの事で養育費支払ってるようです。

やっぱりそうですよね(;_;)娘を思うと別れなきゃと思う気持ちがあるのに、彼氏さんもきっぱり再婚は無理と言ってくれれば諦めがつくのに、今は無いとか考え変わるかもしれないとか言われてしまうと期待して別れるのを渋ってしまいます。

2人目に関しては強い願望はありません。現実的に考えたらやっぱり別れる選択が正しいですよね…。

• 5月31日
  • む

それなら尚更彼氏さんは自分の子供が大切なんだと思いますよ。
    会わせろも何も自分の子供なので会いたいとなるのも当然ですし、養育費も義務なので、、

それほど自分の子供が大切だから、きちんと養育費も払うし子供の顔も見たいし、今は自分の子供を優先したいってことなんじゃないでしょうか😰

世の中には子供もどうでもいいし養育費さえ払わないような男もいますからね、、、

下のコメントでママリさんは未婚とのことだったのですが、
    まだまだお若いですし、これから先出会いもあります。彼に固執する必要性を感じられませんでした。

離婚理由は聞かないとのことですが、何かしらの理由がないと離婚しないのですから、
    同じことが起きないためにも聞居た方がいいとは思いました。
    娘さんのために父親を作りたいのであれば、早急に決めることが全てじゃないと思います。

結局その人と一緒になっても同じような理由で離婚したら、結末は一緒ですよ。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供大好きですほんと😭笑
    24は若いにはいるんでしょうか…💦親の急かしもあり私自身も焦ってしまいます。

離婚理由何度か聞こうと思ったのですが他人である私が踏み込んでもいいところなのか悩んだ末聞かずに今に至ります😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

結婚すれば子供ももう1人欲しい、家も建てたいってならないですか?💦

ちゃんと養育費払ってすごく良い人だと思います。
ただ、上の望みが出てきそうなら辛くないですか??
他の家庭と比較しない&今後も辛くならないなら今後も恋人同士でいるのは良いと思いますよ☺️
最近はお父さんいない家庭も多いので、お子さんの為に結婚しようとしなくても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は今のところ願望は薄いのと家は持ち家がありますがマンションに引っ越したいなと考えてます💦

やっぱり結婚したら子供欲しくなるもんなんですかね…。ずっとシングルで子供のお世話楽しくて可愛いですが禿げるほどストレス感じる時もあるのでまたこのストレスを…と思うと気乗りはしません😭すごい可愛いですけど!

他の家庭とはやっぱり見比べちゃう時はあります(;_;)参観日とかインスタとかで両親揃ってるの見るといいなぁと思っちゃいます🥲

• 5月31日
はじめてのままり

子供からすれば、再婚するよりいまは安定した生活がよいのでは?とおもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の稼ぎでは限界がある上に、今はアルバイトしか出来ません。だから安定性を考えて他の男性とと思ったんですが💦

• 5月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

相手が養育費を払ったりしなければならない中で二人の稼ぎがあるから、、不安はあまり感じない
    というのも、アルバイトですよね、、きっと苦しくなるとおもいます。普通に考えたらかなり大変です

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏さんが家にいてくれるのならば正社員はすぐにでもなれる状態なんです。夜勤があるお仕事だから今は出来ないですが、彼氏さんは日勤のみなので家にいてくれるなら資格手当もあるのである程度の稼ぎはできるかなと思ってます。私自身も養育費、手当は貰ってますが2年間1度も使わずに生活できてます。今は子供が幼いためできてることではあるんでしょうが💦

• 5月31日
ママ初心者

結婚できないなら別れるってことですか?🤔
何を求めてお付き合いしてるのでしょうか?

好きというだけなら付き合ってるだけでいいのでは?お互いバツイチなんだし、結婚がゴールではないのでは?と思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚がゴールとは思いませんが、子供がいる以上ずっと彼氏彼女の関係性はどうなのかなと思いました💦

彼氏はバツイチですが、私は未婚です🥲結婚生活をしてみたいと思う日もあるのは事実。私自身も片親で父親が欲しい時期もあった為、子供にとってもパパの存在は今後大きくなるんじゃないかなとか思うと彼氏止まりで良いのか悩みました💦

• 5月31日

多分私が4〜5歳くらいの時に母が私と兄を連れて再婚しました。

結婚するまで当時彼氏の父と遊ぶことは沢山ありましたが、泊まりに来る事はありませんでした。
遊ぶにも私と兄に今日遊びに行かない?と聞いてくれていました。

再婚してからも父をお父さんと呼ぶ事は求められていませんでした。
私と兄が生活していく上で父をお父さんと呼ぶかどうか自分たちで徐々に判断しました。

当時のことを本当によく覚えていますが、子どもに父親を用意してやらねば!みたいな思いは私たち兄弟には必要ありませんでした。これは母に感謝なのですが💦

結婚するかどうかは彼氏さんと二人でタイミングを相談して決めたらいいと思いますし、その時お子さんが成長していれば、家族として仲間に入れていいかをよく相談したらいいと思います。

成長したら意外と自分の意思と意見と希望を持ってるの思うので(私は持ってました)大人が決めていくより、一緒に相談しながら進めていくのが良いと私は思っています。