※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
妊娠・出産

上の子がいて切迫で入院された方、メンタルの負担は大丈夫でしょうか。自宅安静中で明日検診後入院の可能性。入院が安心でも上の子と離れる不安。入院中の過ごし方を教えてください。

上の子いて切迫で入院になった方

メンタル崩壊しませんでしたか?。
私は自宅安静中で明日検診次第で入院です。
もうからだが限界な気がします💦
安静にしててもどんどん短くなる頸管。入院した方がまだ安心なのかもしれないけど上の子と1ヶ月以上会えないって考えると乗り切れる気がしないです。

入院して一日一日どう過ごされましたか。

コメント

re.mama

娘の時に子宮頸管無力症で緊急手術で入院しました😓入院期間は10日でしたが
メンタルは完全に崩壊してました
心の準備も何もなく突然の入院&手術宣言
20wから36wまで寝たきり絶対安静生活で辛かったです

ままり

入院してひたすらスマホゲームや漫画読んでましたよ笑
切迫入院の方たくさんいましたが、みんなそんな感じでした。1人2人はずーっと泣いてたりベッドで電話し続けたりしてましたが、漫画の貸し借りしたりそれなりに過ごしてました。
まとまった時間が取れるので資格の勉強する人もいるらしいです。

私の入院した頃はまだ時間制限ありながらも面会可能だったのでそこまでひどくはなかったのかもしれません。

あかり

辛かったです。
点滴が嫌だし、お風呂ダメだし、入院は嫌でした。
自宅安静のほうが絶対いいです。両方とも経験してますが、安静中はスマホや読書ですかね。あと、ラジオ。

aちゃん

皆さんありがとうございます。
やっぱり辛いですよね。。