※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

子供が年子で、家事や買い物に追われる中、効率的な買い物方法を模索しています。特売日やネットショッピングも悩みの種。皆さんはどうしていますか?

まだまだ先のお話ですが…

うちの子は年子になるのですが、産まれたとして…
買い物や家事等は私がしないといけません。
1人目は実家に住んでいたので実母に頼んでいましたが、
引っ越して家族4人の生活に変わり、里帰り出産は望んでいなくて。
私は、家事育児は全然苦じゃなくむしろやりたい!って方なんですけど
買い物どうしよう…と思っています…
旦那が帰ってくるのは6時くらいなのでそれから買い物に行ってと考えるとご飯食べれるのは7:30頃になりますよね?

でも1ヶ月もしない子を連れ出すのは…と思いますし…
日曜日(旦那の休み)に大量買いとも考えましたが、やっぱりスーパーの特売とかだと平日も…って思ってしまいます…

そういった場合皆さんどうしましたか?
ネットショッピングも考えましたが、なんか高い気がして(^_^;)笑

コメント

みななら

1ヶ月検診まではネットスーパーや生協頼んだらいかがですか?外に連れ出して何かあってからのこと考えたら多少高くても安全性を取った方が良いと思います☆

  • たそ

    たそ

    やっぱりその方が安全ですよね…(´・ ・`)
    風邪ひいたなんてなっても困りますしね(^_^;)

    • 1月31日
年子ママ

私は0カ月でも外連れてってました😅
上の子もいるとどうしても連れてかないわけには行かなくって💦
なるべく早くこと済ませて帰ったりしてましたね(*´ェ`)人(´ェ`*)
1カ月になるまでは上の子には公園もパパが休みの日にしか行かせれなくて寂しい思いとか我慢させちゃいましたが😭

  • たそ

    たそ

    風邪とか引きませんでしたか??💦
    お家に置いていくわけもいきませんしね…
    上の子には申し訳ないですよね…けど仕方ないと言ったら仕方ないし…って感じですね💦

    • 1月31日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ひきませんでしたよ(✌︎´罒`✌︎)
    なるべく家に引きこもってました。
    極力買い物も特売にかいこんどいてってかんじで!

    その代わりに家の中ですがたくさん遊んでました(*´ェ`)人(´ェ`*)

    私もたそさんと同じ年齢で2人妊娠してるので大変だと思いますが無理なさらず頑張ってください(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

    • 1月31日
  • たそ

    たそ

    風邪とかウイルスだけが心配で(^_^;)
    息子がしょっちゅう風邪ひいてるんで尚更…笑
    特売日って本当助かりますよね😂

    ありがとうございます🔆がんばります!

    • 1月31日
さぁと

2人のお子さんを連れてお買い物となると大変ですよね(;_;)
明日以降の食材を旦那さんに帰りに買ってきてもらうor当日分の夕食は夕方までに作っておいて、旦那さんが帰ってきてから買い物に出かける!それか、土日にまとめ買いするか...ですかね(´・_・`)
あとは生協を使うのも1つかと...(^-^)うちは重いもの中心に生協で頼むようにしています♪

  • たそ

    たそ

    旦那も帰りに買ってくよとは言われるのですが、まだ旦那が免許なくて送迎してもらってるので、送ってれる人に申し訳ないなって思っちゃって(^_^;)
    重たいものはネットショッピングにしようかな?と思ってます🔆値段とかはさほど変わりないですか?

    • 1月31日
  • さぁと

    さぁと

    なるほど!免許がないとなると、買い物難しいですかね(;_;)
    生協だとちょっぴり割高です(´・・`)でも、安全なモノですし、お子さんもいるので良いのでは〜♪

    • 1月31日
  • たそ

    たそ

    わたしが免許あるで結局買い物はわたしになるんですよね(^_^;)
    子供のことを思うと高くてもいいものを買いたいですもんね😞色々見てみようと思います🔆

    • 1月31日
deleted user

私は夜に主人が帰宅して、夕飯食べてから少し主人に子供を見ててもらって自分だけでささっと買い物に行ってました。
20:00くらいになるのでほとんどに半額シールも貼ってあって、ちょうどいい時間でした。

  • たそ

    たそ

    あ、それもいいですね🔆半額シールが貼ってるのはだいぶ助かりますしね☺️
    買いたいものとか全部あるかが少し心配です😞でもそこは妥協するしかないですよね(^_^;)

    • 1月31日
年子ちゃんママ

私も0ヶ月の下の子連れて買い物行ってましたよ〜!
その時だけは上の子を外に連れて行ってあげれるチャンスだったので(^ ^)
自分でやらなきゃいけないのでしょうがないと割り切り買い物はすぐに済ませお散歩しながらお買い物に行ってました!
あとは生協頼んでます(^ ^)

  • たそ

    たそ

    なるほど👀💡
    上の子は1ヶ月は外出れないですもんね(^_^;)
    短時間のお買い物なら大丈夫(なわけなくても)仕方ないっちゃ仕方ないですよね…
    風邪ひいたりとかは大丈夫でしたか?💦

    • 1月31日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    大丈夫でしたよー(^ ^)
    たそさんはスーパーは近くですか?近くなら私なら気にしません!!

    • 1月31日
  • たそ

    たそ

    スーパーはまあまあ近いんですが行くまでが車なのでわりかしどこでも!って感じです(^_^;)

    • 1月31日
はちこ

うちは、旦那さんがお休みの日に1週間分お買い物に一緒に行ってるので、産まれてからもそうするつもりです😊
産まれて1ヶ月になるまでは旦那さんにお願いしますよ♪上の子の時もそうしてました😊

  • たそ

    たそ

    まとめ買いにしようとも思ってるんですよね🤔けど、住んでるところがだいぶ道が混むので(^_^;)買い物行くまでに相当時間かかってしまうんですよね😞

    • 1月31日
黄色いクマさん

私は今からイオンのネットスーパーに登録しました☆
色々見ていると特売などの情報もでていて下手に買い物出るよりまとめ買いするならお得な気もします(*>_<*)ノ
臨月入ったら試しに注文してみようかなぁーって思っています(´▽`*)

  • たそ

    たそ

    なるほど💡
    特売が出てるのは嬉しいです🔆
    ネットスーパー登録すら見たことすらないんで…どんなものなのかもわからなかったんですけど、まとめ買いしてお得ならいいですね☺️

    • 1月31日
さくまま

生協いいですよ!
うちは生協でほとんどのもの頼んで、旦那の休みの日に足りないものだけ買ってます。
焼くだけ、揚げるだけ、チンするだけとかのもあるし、添加物は控えめだし、野菜はめっちゃ新鮮なのが届きますよ✨

  • たそ

    たそ

    そうなんですか!!
    お野菜が新鮮なのは嬉しいですね☺️
    色々と見てみようと思います!

    • 1月31日