※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生まれつきS字結腸が長く、うんちが出しづらいお子様についての相談です。パンツタイプのオムツに変えるか、テープタイプのオムツをサイズアップするか迷っています。浣腸時にうんちが出ることもあり、不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お子様のS字結腸が生まれつき長く
うんちが自力で出せない方いますか?

うちの子は生まれつきS字結腸が長く
それによってうんちが出しづらく
毎日2回浣腸をして出してます。
今はSサイズのテープオムツを使用しています☺

そろそろサイズを変えようか
パンツタイプにするか迷っているところです😣

サイズはそのままにパンツタイプで
浣腸をする際少しずらしてから浣腸するのか
テープタイプのオムツをサイズアップした方がいいのか😢

同じような方いましたらアドバイスください!
ちなみに浣腸して抜く時と同時に
うんちが出る時もあるのでパンツタイプが
少し不安もありますが大きくなったら
テープタイプのオムツがなくなるので
そちらの不安もあります😢

コメント

♡boy'sママ♡

ける時は3歳になる前からはかせてました!
着替え持って、漏らす覚悟でした!買い物の時は頻繁に声かけしてトイレ連れて行ってました!
夜は3歳少し過ぎてからです。下の子が生まれて、夜布団ビシャビシャになったら、取り替えればよかったのですが、生まれてすぐの時はなかなかそこまで手が回らなかったので💧親の勝手ですが💧でも、よるオムツでも、朝まで出ることなくできました!
ある日急に自分で夜パンツで寝ると言い出したので、寝る前にトイレ行くようにして履いてます!失敗は一度もないです(♡´∀`♡)