※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店長からのダメ出しに悩んでいます。自分の立場や求められることがわからず、モヤモヤしています。愚痴をこぼしてスッキリしたいと思っています。

深夜に愚痴こぼします…すみません。

仕事で店長からダメ出しラインが来ました。
最近の仕事ぶりで思うことがある、自分の立場を理解して欲しいと。
妊娠してるからが原因かはわからないけど。
だそうです。

私の立場って何だ?
確かに割と勤続年数や経験はある方です。
店が忙しい時や、社員さんがいない時は休憩時間削って店回るように動いてる。
社員さんがやり残したりできなかった仕事は、いない時に速攻で片付けてる。
店がバタバタしそうな日があれば子供保育園に急いで預けて早めに出勤してる。
これを最低賃金でパートでやってる。

なんだろう…。やるせない🥲

ちょっとしたリーダーぽい立場だからってことなのでしょう。私もそれはわかってはいますが、これ以上求められるのか…。社員希望でもないのに。

でもラインで送ってくるくらいだから、気に触ることがあったのでしょう。

うう…でもモヤモヤする🥲🥲🥲
最近ついてないし、メンタルずたぼろです。

本当にただの愚痴、すみませんでした。
書きだしただけでも少し軽くなりました。

コメント

ママリ

マタハラって思っちゃいました。
本部の方にご相談するツールないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    店長自身は本当はとても優しい方だってわかってはいるんですが、わたしもなんとなく、妊娠してから少しずつ怖くなってきたなと思っていました…。
    単に私の仕事ぶりが良くなかったのかもしれませんが😭
    仕事柄、5月が繁忙期で店長が疲れているのもあるかもしれません。
    次出勤の時にお話ししてみます…。

    • 5月31日
はじめてのママリ

同じじゃないんでしょうけど、同じようなことがありました🥲

店長さんは子どもいない方ですか?
それと、店長さんが求めるママリさんの立場を明確に聞いた方がいいかもしれませんね。何が足りないのかとか、もしくはずれてるかもしれないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね🥲
    毎日お疲れ様です。

    店長は結婚しておらず、私の1個上の同世代です。
    確かに、私の立場とかして欲しいこと聞いたことがないなと思いました。
    歴が長いとはいえ、2人目妊娠中なのであまり期待されすぎるのも苦しい所ですが…。
    次の出勤で会う時にお話聞いてみます。

    • 5月31日