※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が最近お風呂を嫌がり、泣き叫んで入りたがらない。おもちゃも効果がない。原因がわからず困っています。

ここ何日か3歳0ヶ月の娘がお風呂を嫌がるようになりました
いままではすんなり入ってくれましたが(なんなら喜んでた)
脱衣場に入り脱衣場の扉を閉めた瞬間、暴れて泣く
お風呂のドアを閉めた瞬間出たがり泣く
ずーっと泣き叫んでます
お風呂から出るとケロッとしていつも通り
湯船も入りたがってたのに最近は入ろうともしない
何が原因なんだろう…
結構メンタルやられます😭

100均でお風呂用のおもちゃを買ってもすぐ効果がなくなった

コメント

R mama

暑くなってきましたし、ちゃちゃっとシャワーあびて終わらせましょ👍

スナチャン

うちの子も現在そんな感じですが、トーマスにどハマり期なのでトーマスで誤魔化したりしてます💦
どーしよーもないときは、シャワーで済ませてます!