※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

子育てとフルタイムの仕事が両立できず、息子のお世話や保育園の感染症に悩んでいます。時間に追われて疲れている様子です。

フルタイム+保育園+子育て+シングル

去年元旦那の不倫で
離婚しやっとの4月入園から
なんとかやってきたけど
やっぱり両立が難しいのと
イヤイヤ真っ最中ですぐ泣くし
なんでもやりたがりな息子に
イライラする自分もほんとに嫌だ🤦‍♀️、、

保育園での色々な感染症のお知らせが
来る度に息子の体調全力で気にしながらで
仕事もやりがいがあり、、で

17時に退社し17時半にお迎えにいき
ごはん、お風呂、歯磨き、遊ぶ
あっとゆうまに20時で寝不足だと体調崩す😣と
思ってはやく寝かせないとと私は焦るけど
お昼寝してきてる息子はまだまだ遊びたくて😣

保育園は楽しいと家には私しかいないので
先生がだいすきで週末も保育園じゃないの🥺?
と言うのですごく有り難いしなんだか複雑もあり。

息子はがんばってるのに
なんだか私はほんとに余裕がなくて、、
毎日毎日時間に追われていて、、

はあー疲れました😣😣
誰かに言う相手もいないので
吐き出したくて書いただけです!!
すみません!!

コメント

め

毎日お疲れ様です✨
離婚してお子さんひとりで育てる決意をされた事本当に尊敬します!!
毎日時間に追われてるのは、ママさんも頑張ってる証拠です!
休日に保育園行きたいって言うくらい楽しんでる事はめちゃくちゃいい事ですよ!!

疲れてると何もかもネガティブになってしまいますが、フルタイムでシングルでもお子さんの事しっかり見て考えてあげられてて素晴らしいママさんだなと思いました✨
無理しすぎずに頼れる人やものはとことん頼ってお子さんと一緒にゆるく頑張ってください🥺💓

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😊
私もシングルなりたてで、来月から週5で働く予定で今から心配ばかりです😇
まだ働いてないのに、いやいや娘にイライラして、うるさい!ばかり言ってしまって自己嫌悪してます。
保育園いやだ!ってなるとさらに悩み事も増えるからよかった👏って思いましょ🎵
毎日元気に生きてるだけですごいんだ!と思って、あまり無理せずにしてください😭

ままりん💎💙

私もつい最近離婚しました!
今は実家に身を寄せてますが、来月には住んでた大阪に新居構えたので戻ります。
戻ればご飯洗濯全部一人でしないとなので目の回る日々が来るかと思います😵‍💫💧

でも元々結婚してた時でも家事育児全部一人でやってたので、その日々が戻るのか〜と思ってます😅🤚

シンママの子育ては楽では無いと思いますがお互い良い加減に手を抜いて家事育児頑張りましょ😊✌️

ふうママ

お疲れ様です✨
4月から気合いだけで頑張れてたところ、今疲れや大変さが出てきてる時期だと思います🫠
私も同じシングル、夜勤ありのフルタイム、保育園です☀️
男の子だし年齢も近いから大変さはめっちゃわかります😭

他の方もおっしゃるよう保育園が楽しくて行きたい!って言うくらい子供ちゃんは楽しんでるんだと思います😊それは良いことだと思います💖

感染症…こればかりは仕方ないですよね😭つい先日インフルをもらってきて10日ほど家庭保育となりました😥
病児保育使いながら、実家の母の協力のもとなんとか生活と直結すふ仕事は休まないで切り抜けられましたが体力は削られました🥶

戦友は私の他にもたくさんいると思います👍どんどん吐き出していきましょう😉

チョコパフェ

お疲れ様です!
まだ離婚出来てないですが実家でフルタイムで働きながら夕方迎えて寝かせるまできつい時は親にお願いしたりで休みながら毎日こなしてます。

上手く息抜きしながらがら吐き出したりしていきましょう⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡