※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRR
家族・旦那

吐き出して良いですか😮‍💨8.5.2歳の3人子供がいます。旦那は建築系の仕事…

吐き出して良いですか😮‍💨

8.5.2歳の3人子供がいます。
旦那は建築系の仕事で日曜日だけ休み
忙しい時は日曜日も仕事です。
私もフルタイムで働いていて毎日ワンオペ…😭

朝は早く夜も遅い
なのに手取り25万ちょい(一応歩合)でボーナスなし
ブラック企業?って思うかもしれませんが
正直この業界はこんなもんだと思います。
私も仕事してて早く寝たいんで
1日1回も顔合わさない事もあります。

旦那は転職なんて考えてないです。
社長と奥さんとやってる小さい会社なので
むしろ旦那が跡継ぎになる予定です。
そんな事はどうでも良くて
とにかく何よりも仕事優先なんです。
家族の予定が入っていても仕事優先
前日になってドタキャンなんてよくある事です
子供の運動会や発表会でも仕事が優先
ちょうど今週息子の運動会なんですが
仕事で行けなくなったとの事。
なんだかもう……呆れてため息しか出ないです。

今日末っ子が熱を出して家にいたんです。
小学生の上の子が自転車で友達と遊びに行ったんですが
転んで大怪我して泣きながら帰ってきました。
血が止まらなくなかなか大きい怪我で
私も焦ってしまい…でも末っ子が熱出してるし
病院にも行けず…
明日病院に連れてって欲しいとLINEしても
仕事の予定がびっちり入ってるから全く行く時間ない、との事
こんな事も今回が初めてではなく過去に何回もありました
何よりも仕事優先
本当に助けて欲しい時も仕事で無理と助けてくれない

なんで私ばっかり頑張ってるのか
なんで助けて欲しい時に助けてくれないのか
子供の熱と怪我で凄く気分が落ち込みました
でも全て抱え込むのは私
なんでこんな人と結婚したのか
もうそんな風にしか考えられなくて…
割り切れれば、吹っ切れれば
きっとこんな気持ちになる事なんてないのに。☔

家族の為に仕事頑張ってると言われればもうそれまでなんですが
私達ってなんの為にいるんだろう
夫婦って家族ってなんなんだろう
もうわからないです😔
離婚が何度も頭を過ぎりますが
私1人で3人の子供を養うお金なんてない
何より子供たちはパパが大好きだから
引き離す事なんてできないです。
私だけ我慢すれば丸くおさまるけれど
そこまで心広くもなれず…😭
ちなみに何度もこの気持ち
旦那にぶつけてきました。だけど
家族をもっと大切にして欲しい私と
仕事が何よりも大切な旦那
一方通行で和解なんてできるはずもなく
結局私が折れて我慢しての繰り返しです。

もう一度人生やり直したい😔😔😔

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは旦那さんなりの幸せの形があって、奥様には奥様の幸せの形があると思います。

仕事があってお金があってこその家族。
家族との時間を大切にしてこそ。
どちらも間違ってるとは言えないので難しいですよね💦

ただ今の状況だと、お金を稼いでくるだけなら旦那じゃなくてもよくない?
お金は必要だけど、今の旦那自体は必要なのか?と思ってしまいそうです。
また旦那さんにとっても家族って必要なのかな、と。

ATMと思って、いないものだと認識して割り切る。
それが辛いのであれば、子ども達と自分だけで生きていきたいと思うかな…

  • YRR

    YRR

    確かに…その通りですね😌💦
    旦那にとっての家族…何なんでしょう。
    でも優先順位、仕事が1番なのは間違いないです。

    子供たちが必要としなくなるまでは…
    私が割り切るしかないのかもしれないですね。

    • 5月30日
みぃこ

こんばんは。
3人のお子さんをワンオペで育ててらっしゃるのは、本当に大変だと思いますし尊敬します!

うちの旦那も、最近転職し建築関係で働いておりますが、日曜日以外は昼も夜も仕事です😇
少しのトラブルや進捗の遅れなどで、かなり損失が出るみたいで、うちの旦那も元々休みでも急に出勤になる事も多いです💦

YRRさんの旦那様は少ない人数でやってる会社にお勤めということで、旦那様が抜けるだけでかなり仕事に支障が出るんだろうなと思います。

私の場合は、オンオペ以外の理由で離婚願望がありますが、本気で離婚した後の事を考えたら、経済的にも旦那はいないより居てる方がマシと思って暮らしてます笑

離婚したら本当に1人です。
金銭的にも精神的にも、子育てで悩んだ時に相談できる人もいない。
女としてお辛い気持ちはとてもわかります。
居てるから期待しちゃう部分もありますしね💦
私はいっさい期待しなくなったらかなり気持ちが楽になりました^_^
旦那がお金を稼いできてくれるから、私も必死に働かなくてもいいし自分が子供との時間を持てるだけで幸せだなと思って過ごしてます😌

吹っ切れるまではお辛いと思いますし、1番下のお子さんがまだまだ手のかかる時期なので、あと数年したら、もう少し楽になるんじゃないでしょうか?^_^

一緒に頑張りましょう😊

  • YRR

    YRR

    お互いお疲れ様です☺️

    私もワンオペ以外での離婚願望…めちゃくちゃありますよ。笑
    でも同じく私1人の給料で子供たちを育てられるかと言われたら、それは現実的ではないので😔

    私も一切期待しないようにらりたいです。
    その方が楽なのが目に見えているから。
    なのにまた期待してしまう自分にも腹が立ちます💨
    早く吹っ切りたいです。

    • 5月30日