※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のお弁当にオレオはありでしょうか?Aくんがいちご味のオレオを持ってきて、子供が気になっています。連絡先がわからず悩んでいます。

幼稚園のお弁当にオレオってありですか?😂
週2でお弁当の幼稚園です!
朝、次男を幼稚園送って行ったら同じクラスの仲良いAくんが私に、今日は、お弁当にオレオ入ってるんだ!って嬉しそうに自慢してきました😂
その時は聞き間違いかとおもって、えー!いいじゃん!たのしみだねー!なんて言ったんですが
お迎えの時に、次男が
今日ね。Aくんのお弁当にオレオ入ってたんだ!って言ってきました😂笑
えっ、オレオってお菓子だよね?いいの?!って聞いたら
ちがうよ。Aくんは、本当はいちごが食べたかったんだけど、なかったからいちご味のオレオにしたんだよ!
と😂
その後、何聞いても
Aくんはいちごが食べたかったけどいちごがなかったから\_( ゚ロ゚)ここ重要!
いちご味のオレオ持ってきたんだよ!
といかにも過程が大事です!って感じで言ってきます😂

ありなんですか?😂
途中入園で先生に聞くのもなんだか恥ずかしいし、Aくんママは仲良い方なのですが連絡先は知らずなかなか会わないのでモヤモヤしてます😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

入れるとしても保冷剤代わりにゼリーですね💦
スナック菓子入れてるのは遠足以外聞いたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    でも、息子が嘘ついてるように思えなくて😂笑
    めっちゃ気になってます笑

• 5月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コーンフレークに似たもんだと思えば…?何ですかね?文化の違いかな?
友達の幼稚園は多様な文化で様々でしたよ!(勿論指摘される)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに(笑)
    息子いわく、オレオ1枚が袋に入ってたそうです😂笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

なしです‥😂
息子の園はデザートはフルーツ以外は禁止です🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!
    息子は、今日はね、Aくんめっちゃお弁当食べるの早かったんだよ!(目キラキラ)
    オレオパワーかな?
    って言ってました😂😂笑

• 5月30日
むにゅ

禁止されてるんじゃなければ良いと思います。
うちは入れないけど…
そしてびっくりですけど🤣

もちろんオレオだけじゃなくて普通のお弁当ありきでフルーツの部分がオレオに置き変わってただけですよね??
いちごが良いって駄々こねられてA君のママさんも苦肉の策だったんじゃないですかね…
禁止されてるのに入れるのはダメだけど禁止されてない園ならそのおかげで頑張ってお弁当早く食べられるならオレオのひとつくらい良いと思いますよ。