※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
家族・旦那

私が2人目妊娠中に、 タバコをやめると 病院に行って病院に通って禁煙し…

私が2人目妊娠中に、 タバコをやめると 病院に行って病院に通って禁煙したのに
何度もタバコを見つけて 今日もタバコを見つけてしまって、ほとほと呆れました。
2人目も産まれて、お金もかかるし、2人で頑張ろうってやめたのに 二週間で5千円の8回通ってやめたのに 全部パァです。
私はというと、2人の育児に追われ 好きだったお酒もやめ、好きな事も出来ず、自分の時間なんてないのに。。
旦那は帰ったら部屋にこもって1人で自由にしていて 育児は丸投げで 気が向いたら二歳児の上の子と遊びます。
夜中も自分の部屋で1人で音楽きいたり自由にしていて、私は5ヶ月の下の子の授乳

大人なんだから自由にさせてくれ、タバコくらい良くない?と今日も開き直り もう呆れました。
2人で頑張ろうと言ったあの時の言葉はなんだったのやら。。

コメント

何だか同じような感じなので、コメントさせて頂きました!

うちの旦那も、やめると言ったのも3日くらい…。
やめるんじゃなかったの?って言ったら、やめようかなーって言っただけって。

期待すると裏切られるので、もう諦めました。

私だってお酒飲みたい!タバコ吸いたい‼でも、子供の為‼
あんたと違って私は子供の為に我慢出来る‼エライ‼って自分で褒めてます 笑

• ikumiii

ikumiii

決まりごとをつくって縛り合うより、自由に楽にしようよとか 開き直りハンパないです、
    私は自由な時間全然ないのに。。と言うと
    友達と会ったりしてるじゃん!と
    友達と会ったりしてても子供ずっと見ながら友達と会うのと違うと思うんですが。。
    旦那は 酒飲んでつぎの日の夕方とかまで帰ってこないのに。。
    自分自分で 男だけ自由ってほんと不公平だなと思ってしまいます(*_*)

• 1月31日

退会ユーザー

本当に男って、なんで自己中なんですかね…😒
    飲み会の事を言えば仕事だから!って言われ、私だって!と愚痴をこぼせば、母親なんだからしょうがないと言われ…。
    何度もケンカしましたし、離婚も考えました。
    友達と会ってても、上の子が2歳過ぎると話してる内容も理解できるようになってくるので、旦那の愚痴も言いづらいし、ゆっくり話なんて出来ない!

…私の愚痴になってしいました😅ごめんなさい💦

• 1月31日
  • ikumiii

ikumiii

ほんとですよね、子供が居て遊ぶのと、自由に何も気にせず1人で遊びに行くのは全然違います!
    今日も友達が来てくれて、そしたらお前も遊んでたじゃないか!
    って。。
    旦那はクラブ行ったりして そのまま飲み行って全然帰って来なくなるのに。。
    私はというと授乳があるので、1人で出かけたとしても 5時間もすればおっぱいパンパンになって帰らざるおえません。。
    しかもお酒タバコなんて出来ないので、せいぜい1人で買い物するしかないのに。。
    自由にさせろというなら同じ自由をさせて欲しいです。

• 1月31日
R♡K mama

たばこわ辞めれないと思います!
私の旦那も長男が産まれる時わ本数減らす
って言ってちょっとの間減ってましたが、
元に戻って1日1箱ペースです。言っても
聞かないし放ってます。でもikumiiiさんわ
お酒辞めたのに旦那さんそのままだと腹立
ちますよね。

• ikumiii

ikumiii

元々私もタバコを吸っていて、長女妊娠がわかってからやめました。
    そこから吸ってません、お酒ももちろん飲めません。
    元々酒場で出会って結婚したのですが
    長女を妊娠してからは私だけ酒場には行けず、旦那は月に2回は ものすごい飲み方をして帰って来ます。
    タバコをやめてから本当にタバコが嫌になって、吸って帰ってくるとすぐわかるようになりました。
    まわりでみんな吸ってたから匂いが付いたといっていたのですが、自分で吸ってたのは手の匂いをかいだら私はすぐわかるので、今日も手がすごく臭くて
    カバンを見るよと言ってカバンを開けたらタバコがありました。
    本当に 臭くて嫌なんです。。

• 1月31日
  • R♡K mama

R♡K mama

お酒もたばこもやめられたなんて凄いです!
    男の人わただたんに意志が弱いだけなのかも
    知れませんね!

• 1月31日

うちの旦那も今現在、禁煙外来へ通ってます!!
もうすぐ3回目の通院ってところです。
もう禁煙しないといけない期間ですが
ちょこちょこ息抜き程度に
吸ってる様子があります(´・ω・`)
そして薬の飲み忘れも多々あります。

禁煙外来通ったなら、お金かけてるんだしきちんとやめてほしいですよね💦
禁煙外来通って薬に手伝ってもらって
それでもやめられないってやっぽど
意思が弱くてもうタバコやめられない人ですよね(T_T)
それにくわえて、開き直るなんて!!
イライラ通り越して本当に呆れますね💦

• ikumiii

ikumiii

自己中なんだと思います(*_*)
    もう 結婚指輪ゴミ箱に捨てました。。

• 1月31日

みなさん、禁煙外来旦那さん言ってるんですね!
結婚を気にタバコやめると旦那が言い始め、やめられるんですが、月に2、3回タバコを私に隠れて吸います。
呆れるとかより怒りしかありません