※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が下がるときに汗をかいてお風呂は控えた方がいいですか?2日お風呂に入っていないので、皆さんはどうしていますか?汗で髪や頭皮がベタついている場合、頭はどうしていますか?

40度近くの熱が出て3日目になります💦
坐薬を入れて下がっての繰り返しです。
毎回熱が下がる時にすごく汗をかいているのですが、
お風呂はやめておいた方が良いですよね?😭

2日お風呂に入っていないので、
そう言う場合は皆さんどうされていますか??

汗のかきすぎで、髪の毛も頭皮にへばりついてるし、体は拭いていますが、頭はどうされてますか??🤔

コメント

ママリ

頭もタオルで拭いてあげたら、何もしないよりはスッキリするんじゃないでしょうか?!
40度だとお風呂に入るのはやっぱ危険な気がします🤔💦

入っても問題ないですよ
本人が歩けないほどならやめた方がいいですが💦
小児科でも言われますし、咳してたら湯船に入れるように言われます
筋肉使うので背中痛いと思います
頭もあらいますよー

はじめてのママリ🔰

うちも最近熱出てました…
お風呂入れてあげたくなりますよね💦40度だとさすがにお風呂入れない方がいいのかなぁと思っちゃいますが私なら子供が高熱でも元気ならササッとシャワーとかで軽く頭洗っちゃうかもです😂しんどそうなら元気になるまで我慢してます😣

ぶんぶん

うちでは、頭はお湯で少しだけゆるめに絞ったタオルでゴシゴシ拭きます。
スッキリした顔になるので気持ちいいんだと思います。

40℃のうちはまだお風呂には入れないと思います。
下がり傾向が認められたらササッとシャワーに。

chitta

小児科看護師です。
わたしは子どもが発熱してても元気ならササっとシャワー浴します。
ぐったりしてる時じゃなくて、坐薬で解熱してる間を狙ってとかそういう感じでもいいですよ。