※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳の子が高熱が続いています。アデノウイルスについて質問です。アデノは高熱が長く続くことがありますか?

アデノウイルスについて

1歳の子が今日で発熱4日目なのですが
コロナ・インフル陰性でした。
保育園で数名アデノが出ているようなんですが、
アデノは高熱長く続きますか…?

朝は解熱した?と思っても
毎日お昼ごろから38℃〜40℃まで上がってきます💦

コメント

さくら

アデノは朝熱が少し下がってお昼や夕方から上がってくるっていうのが4-5日続くことが多いです💦

• めめ

めめ

そうなんですね💦今朝もまだ熱があり…5日目に突入しました😢

• 5月31日
久しぶりのママリ🔰

我が家は今月頭に息子と私自身がアデノになりました💦
熱は3日程夜ずっと高い状態が続いてました💦

私は熱が出たのは1日だけで済みました。

そこまで熱が続くのは心配ですね💦
詳しい検査など全然にお願いできると安心ですよね🥺

先月息子が熱が下がらない時は細菌性の風邪でした💦

• めめ

めめ

息子さんもママさんもアデノなられたんですね😢自分もダウンしての看病大変ですよね…お疲れ様でした😭
    細菌性の風邪ですか…🤔それだと血液検査とかするんでしょうか?💦
    深夜泣きながら起きてきたので熱を測ったところまだ39℃あり、今も寝てるんですがまだ熱がありそうで…5日目に突入しました😭

• 5月31日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

悪阻で悪寒がすると思い込んでおり今回の悪阻はヤバいと思っていたらアデノでした💦😂

息子の場合は耳からチクっと血液を取り10分ぐらいでわかります!
    熱が続く場合は3日後にまたきてねと良く言われるので再受診で検査もしてもらうと安心かもしれません🥺

細菌性だと抗生物質で1〜2日で熱が下がり元気いっぱいになりました🥺

• 5月31日
ジャンジャン🐻

1週間とかざらですよー😅

• めめ

めめ

そうなんですね💦我が子たちは最長でRSの時に5日発熱という経験しかなく、心配してます💦

• 5月31日