※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまぴぴ
子育て・グッズ

授乳が苦しいです。搾乳だけでは赤ちゃんが泣いて嫌がります。看護師は直接乳から飲ませようとします。搾乳だけで大丈夫でしょうか?

入院の生活に疲れました。6月1日に退院予定なのですが授乳指導が思ったより辛くて早く帰りたいです。
赤が嫌がって直接乳から飲んでくれません。なので搾乳しています。看護師さんたちは搾乳のあとに直接乳から飲ませようとします。赤が泣いて嫌がるので見ていて可哀想です。
搾乳だけじゃだめなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母希望じゃないことは伝えてありますか?🤔母乳でいきたいとかでなければ吸わせなくても大丈夫かなーと‥完母希望なら吸わせないと搾乳だけでは段々出なくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク希望ならもうはっきりミルクにしたいので、母乳吸わせるの辞めたいですと伝えて大丈夫ですよ💡

• 5月30日
  • るまぴぴ

るまぴぴ

ミルクも併用していきたいって言ってます…。母乳が出てるからもったいないってしか言われなくて無理やり乳から飲ませようとしてきます…。

• 5月30日
あーちゃん

無理矢理吸わせなくてもいいですよー
病院がそういう方針なのは仕方ないので退院まで言うこと聞いとくしかないですが、退院したら搾乳であげましょう😊

言う通りになんてする必要ありませんよ😊

ママがストレスを感じないようにやってける方法が1番大事です!

• るまぴぴ

るまぴぴ

ですよね、直接乳から飲ませるのも搾乳も変わんないんじゃないかなって思ってて💦直接乳から飲ませる理由が納得できないから不満ばかりです😢

夜とか赤を預けてる間にいじめられたりしたら嫌なのでいい子ぶってます💦退院したら好きなようにします(*^^*)

• 5月30日
ママリ

いずれ完ミにするなら搾乳だけでもいいと思いますが、混合ずっと混合にしたいなら吸わせないと枯れますよ😥

• るまぴぴ

るまぴぴ

出なくなるから病院は直接飲ませる事にこだわるってことですか?😔

• 5月31日