※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
ココロ・悩み

5歳の男の子が手がかかりすぎて疲れてしまい、毎日怒りっぱなし。上の子は暴れて下の子を巻き込み、体調不良で病院へ。精神的に限界で誰か話を聞いてほしい。

もう疲れてしまいました

まわりに5歳になれば
少し楽になるよ〜と言われてたけど
全くです。むしろ今までで1番大変です
人の話をきかない、
何度いけないよと言っても同じ事をする
家の中では大声で騒いで走り回る
静かにしている時間が5分もありません

更には下の子を巻き込んでイタズラ
下の子にちょっかいを出したり
張り合って泣かす事もしょっちゅう

5歳の男の子ってこれが普通ですか?
異常なのかな?とか思ったりするくらい
すごく手がかかります。

こんなに怒らなきゃいけないの?
というくらい毎日怒ってます。

下の子は下の子で
1人の時は大人しいのに
上の子がいるとお調子者になり
イタズラばかりします。

週末から上の子が体調不良で
病院行ったら溶連菌と判明
幼稚園休んでるんですが
下の子も休んでるので
全く静かにする事もなく
もう私の精神が崩壊しそうです

誰かお願いです話きいてください

コメント

ママリ🔰

大丈夫ですか😭??
うちの子も4歳でやんちゃすぎて
イライラしっぱなしです😅
5歳になったら落ち着くかなと
思ってたらパワーアップするんですね😱
恐ろしいです((((;゜Д゜)))

  • yumama

    yumama


    ほんと辛いです、
    仕事も月曜日から休んでて
    仕事遅れちゃってるし
    なのにすごく元気で
    何のために休んでるの?
    って思ってしまうし
    怒るのも体力使いますよね

    どっと疲れます

    • 5月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    怒るのも疲れますよね😭
    泣きたくなります💦
    兄弟いると喧嘩ばかりして
    一人が泣いて、それにも
    イライラしてしまいますよね⚡

    • 5月30日
ままり

あまりに異常だと感じるようであれば発達検査を早めに予約すると良いかなと思います。
年長までは医療助成の対象であることが多いので無料や500円などで済む地域だとむしろ今がチャンスかなと👍

子供2人揃うとやり合うのはあるあるだと思います😂
うち上がグレー、下は多分ADHDで多動が強く静かにじっとしてる時間はあまりないです。
いつも体のどこかが動いていたりしゃべってます。
上は年長の秋頃まで訓練に通い、下は年中で今も通ってます😊2人が園と学校に行ってる間に息抜きしてます〜!
ネットでの買い物もありです♡
ママの息抜きもしっかりしていくと良いですよ!うちも手のかかる子どもたちで、2人が園に入ってから格段に自分の生活が楽しくなったなと思います😂

  • yumama

    yumama


    そうなんですね
    主人に以前相談したら
    検査したら
    今はなんでも病名つくんだから
    やる必要ないと言われて
    やってなかったんです。

    仕事も月曜日から休んでいて
    抱えてる案件
    先延ばしにしているので
    それも焦ってしまっていて
    ほんと悩みすぎてハゲそうです

    明日は
    なんとしても登園してもらって
    出社して
    好きなお店のランチと
    甘いもの食べると
    誓いました!!!!!!!

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    え、、簡単にはつかないですよ。大丈夫です😂
    万が一特性を持ってたら困るのはお子さん自身、子供より長生きできない可能性が高い親である私たちにできることは、子ども自身が困らないよう、困難が少なくなるように早いうちからフォローをすることだと考え方を変えても良いのかなって思いました。
    うちの旦那も認めてない感じですが、旦那が認めててもそうじゃなくても子どもが困っていたり不快なことって紛れもない事実で、長時間育てる側の私たちの気持ちもやっぱり違うんですよねぇ😫もし持ってるかもって疑いが濃いなら検査はおすすめです。もちろんなければそれが1番だし、その子の性格として向き合いやすいのかな?と😂
    仕事してると大変ですよね😅
    うちの子たちは病弱で休みがちになって私は仕事やめちゃいました😂
    明日はお仕事に行けることを願ってます😆行けなくてもテイクアウトやデリバリーで楽しましょ!☺️ママの時間もしっかりとってくださいね😆✨

    • 5月30日
さあママ

子供2人になると何故かカオスになります😅
わたしジャイアンのお母さん並にキレてますよ(笑)
悪いことする時だけ、仲良しなんですわ😂

下は頭良いですよ😅