※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳以降の子供が水をあまり飲まず、甘い飲み物を好む場合の水分補給について相談しています。他に同じような経験をした方や解決策が知りたいそうです。

1歳以降の子供の日中の水分補給についてです
卒乳はしてるので、普段はお水なのですが、
水といっても味付きしか飲んでくれません😅😅
麦茶はいろんなメーカー試したり水で割っても少ししか飲まずオムツも軽いことが多く、脱水や便秘が怖かったので、諦めました🥲

今はベビー飲料のすっきりアクア ももとかりんご味🍎🍑
を水と割ってます 水:すっきりアクア 7:3? 8:2?くらいで割ってます。
ちなみにただの水ならあまり飲みません😅😅

いくら糖分カットしてる商品でも、味付きのあまい飲み物しか飲まないのは虫歯とか食事とかに影響ないか不安です🥲🥲

特定の甘いものしか飲まない、麦茶だめ、とか似たような方いますか?うまく解決しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶にこだわらなくて大丈夫ですよ😊
爽健美茶・十六茶・とうもろこし茶等ノンカフェインで水分補給出来るなら試しに飲ませてみても良いかもしれません。
娘は麦茶より爽健美茶や十六茶はゴクゴク飲みます(笑)

• ママリ

ママリ

なるほどです!いろいろ他のお茶も試してみます!🥹
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量の汗をかいて水分量が足りない時は、塩分も必要なので食べ物やすっきりアクアをそのままでも大丈夫ですよ😊
    飲めるようになるといいですね!

• 5月30日