※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供同士の遊びの予定が合わない時、親同士が気になること。その事について聞いたりしますか?それとも子供に任せますか?

元々仲良し親子2人組の所に途中からうちの子が入って子供同士が仲良しになりました。
遊びの約束をする時も3人の予定が合う時じゃないとなんだか申し訳ないし気まずいと思ってしまいます。
子供はそんなことお構い無しですが😥
うちが予定あって遊べなくて2人が遊ぶことに関しては全く問題なしですがうち以外の片方の親子が予定あって遊べないってなった時、果たしてそのもう片方の親はウチと2人で遊ぶのを良いとしているのかが気になってしまいます。でもなんとなく聞きづらくて😥
みなさんならその事について聞いたりしますか?それとも子供の遊びたいように遊ばせますか?3人の時だけ遊ぶようにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ聞かないです💦
そんなの気にしてたらみんなと遊べないですよ。
それぞれの世界があるだろうし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。子供の気持ちを優先する感じですよね。ありがとうございます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

投稿内容のお気持ち分かります😅
元々の仲に途中から入ったからって所も私は気にしてしまうと思うので子どもが遊びたいのに気にして気が引ける?ようなら、いっそのこと聞いてしまうかもしれないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感いただけて嬉しいです🥺
    聞くとしたらどのように聞かれますか?
    言い方によってはトラブルにもなりかねない気もしてかなり慎重になってしまっています😖

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうなんですよね🤔💦
    電話やLINEではなくて3組で遊んでる時に
    「ちょっとすみません😓
    私たちが途中から仲良くさせてもらってて言いにくいんですがどちらか1組が用事で不在の時でも娘がどちらかと遊びたいってなれば誘わせてもらっても大丈夫ですか?😓」
    って感じで聞くと思います😅

    • 5月31日
チシャ猫

同じ途中参加です🙂

うちは3組の時もあればそれぞれ2組の時もありますよ〜😄

こればっかりは人によりますよね💦
気にしない人もいれば、友達取られたって気になる人もいるので...

大丈夫かなって思う気持ちはよく分かります😅
幸いママさん達が気にしない人達ばかりなので気兼ねなく誘ってますが😂