※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
妊娠・出産

入院時に必要な延長コードの購入についてアドバイスをお願いします。YAMADAで安心か、100円ショップは品質に不安があるとの口コミも。何メートルが適切でしょうか?

入院、陣痛バックについてなんです☺️
最近お腹の張りが凄くて早すぎますが少しずつ準備を始めています😊
その際に延長コードも入れようと思っているのですが、どこで購入しましたか?
またら何メートルですか?
経産婦なんですが、今までの病院は延長コードが不要で持って行っていませんでした!
ただ、今回は違う病院で出産なので延長コードを持っていこうと思ったのですが、新しく購入するにあたって何メートルあれば十分なんだろと思いました🤣
出来れば100円ショップにしようかなって思ったけど、クチコミみたらすぐ焦げたとか黒くなったとか書いてあるのを見てヤバいのかな?と心配になり😫
YAMADAとかでの方が安心なのかな?とか思ったのですが結構いい値段しますよね🤣
もし入院のために購入した方が居ましたらアドバイスお願いします🙏

後、コレは買った方がいい!
おすすめ!とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

なにぬ

普通にネットで2メートルぐらいで買いました!

  • mom.

    mom.

    コメントありがとうございます😊
    私もさっきAmazonで見てました!
    2メールくらいでいいんですね☺️
    ありがとうございます😃

    • 5月30日
  • なにぬ

    なにぬ

    どれぐらいがいいのかは病室の設備見れないのでわからないですが
    2メートルぐらいあればいいかぁ!って感じで買いました🙌🏽

    • 5月30日
  • mom.

    mom.

    確かに見ないと分からないんですよね💦
    けど、2メールあれば結構長いですし大丈夫そうですよね☺️

    • 5月30日
  • なにぬ

    なにぬ

    あとは暑いと思うので汗拭きシートとか手持ち扇風機とか!初日お風呂も入れないですし、病室の空調管理多分自分でいじれないので🥹
    S字フックあると何かしらぶら下げれて楽!とかもあるみたいです!
    個室だったとしても、母子同室ならイヤホンとかあるといいかもですね!
    私は抱き枕ないと落ち着かないので、持参します!(笑)

    • 5月30日
  • mom.

    mom.

    なるほど!
    汗ふきシートは買わなきゃ!と思いながら忘れてました(笑)
    手持ち扇風機!!
    Amazon見てみます😊
    やっぱりS字フックも考えてみれば楽かも!
    イヤホンもですね!!
    個室が空いてればいいな😣
    テレビ用のイヤホンも用意しましたか?
    抱き枕落ち着きますよね🍀
    私も持っていこうかな😃
    ただ、いまだに面会がダメなので陣痛来てからなこんなに荷物もてるかな…って心配です(笑)
    出産までに面会okなればいいけど😅

    • 5月30日
  • なにぬ

    なにぬ

    私は個室なのでテレビ用のイヤホンは準備してないです😳
    面会だめなんですか!!!
    私のところはGW明けたと同時に
    人数時間制限ありで面会大丈夫になりました!
    陣痛きてから1人では流石に病院まで行かないですよね?😳

    • 5月30日
  • mom.

    mom.

    個室いいな☺️
    私のところは今のところ微妙と言われていて💧
    基本皆個室なんですが時期的に埋まってる可能性があるそうです😭
    産後も旦那のみ30分のみ面会が出来て、あとは今のところ出来そうに無いです💦
    陣痛が来てからは旦那に乗せてもらいます😊
    ただ、万が一仕事でいない場合は陣痛のスピードにもよりますがタクシーかな😣ってなってます💦

    • 5月30日
なにぬ

そうなんですね🥺
なるべく1人で行かれるのは何かあってはあれなので、旦那さん付き添いがいいですよね!
荷物少なめでまとめるのがいいですよね🥹

  • mom.

    mom.

    そうですよね😫
    なるべく夜に陣痛来ればいいなと願ってます😅

    • 5月30日