※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食を持ち運びたい。フリージングした離乳食を持って外出する方法や、温泉旅行での授乳についてアドバイスを求めています。

【離乳食の持ち運びについて】
生後半年の女の子のママです。
5ヶ月になった頃から離乳食を初め、朝夕の2回食の現在も比較的よく食べてくれます。
お散歩や昼間の買い物くらいしか外出はせず、2回ともお家で食べています。
今のところ特に問題はないのですが、来週末夫の誕生日祝いにランチに行く予定があり、せっかくなのでコースの料理が食べられるところを選びました。(お店には赤ちゃん連れ、離乳食持ち込みも快く承諾済み)
普通であれば、朝夕の離乳食なので外出時にあげたことはありませんが、お店側も娘の席も用意してくださり、せっかくならば一緒に食事が出来たらなと思っております。

そこで、普段フリージングしている離乳食を持ち込もうか迷っていて、その場は家で電子レンジで解凍したあと瓶等に詰めて保冷剤を入れて持って行けばよいのでしょうか?
衛生面もありますし、BFかなぁとも思いますが、大丈夫なようであれば持っていきたいと思っています。

また、7月に義父の還暦祝いで1泊の温泉旅行に行きます。(強制的でしたので断れませんでした😞)
その時は手作りを持って行くつもりはなく、食べさせるならばBFと思っていますが、1日くらい授乳のみでもよいのでしょうか?どんな方法がわたしと娘にとって1番最適なのでしょうか…。

色々な意見、やり方があることは承知しておりますが、皆さんのやり方をお聞きしたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️⸒⸒

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならベビーフード持っていきます!
それでベビーフード食べなければミルクor授乳で離乳食お休みします☺️

旅行の時も同様にします!

三回食始めるまでは大人の都合でお休みする日も全然ありました😅

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😊
    やはりベビーフードがいいですよね!

そうなんですね☺️それなら旅行の時はお休みしてもいいかなぁ、と思えました!ありがとうございます!

• 5月30日
さくちゃん

暑くなってきているのでベビーフードが安心だと思います。

2回食まではお出かけの都合で1食はお休みしたりしてました。

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😊

暑いしジメジメしてきて何かあったら嫌ですし、やはりベビーフードですよね。

皆さんお休みしたりもよくあることのようなので、旅行の際はお休みも検討してみます、ありがとうございます!

• 5月30日