※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
お金・保険

車同士の事故で相手が8割、夫が2割の責任。修理しない場合、金銭で賠償可能。ディーラーに連絡して賠償手続きを進めるか相談。初めての事故で分からないことがある。

2ヶ月ほど前なのですが、車同士で事故に合いました。

うちの保険会社からの連絡がつい最近きたのですが、「責任割合については(相手)8対2(夫)になりました。相手方の修理費12万円と確認しております。旦那様のお車について、ご修理されないのなら、損害額について金銭で賠償を受ける事も可能ですので、またご連絡下さい。よろしくお願いします」
とのことでした。

うちの車は擦り傷が出来ています。でも夫は、修理するほど目立ってもいないからどうしようか?って感じで、確かにちゃんと見たら分かる程度です。

この場合、修理せず金銭での賠償を受けるとすると、まずディーラーに連絡ですか?(購入時のトヨタ店に事故当日に一度連絡はさせて頂いてます)

事故するの初めてなので、分からずって感じで😅どなたか教えて頂ければありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

車屋さんに入れて、相手の保険会社がteaさんの車を見ます!
家に来てくれる場合もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、taeさんでした😭💦

• 5月30日
  • RT

RT

まずは、トヨタのディーラーに連絡しないとって感じなんですね💦旦那が出張に行っていて、車乗って行ってるので帰ってくるのが7月になりそうなんです。傷もうっすらだったし、ちゃんと残ってるか心配です😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーでも、個人修理店でもどこでも大丈夫ですよ👌🏻
    保険会社で働いてたのですが、車見る人はプロなのですごいです!今回の傷なのか、違う傷なのか、素人が見ても分からないレベルで見てくれるので修理してない限り大丈夫だと思います!

• 5月30日
  • RT

RT

そうなんですね😳それを聞いて安心しました!本当に薄らで、向こうから不注意でぶつかってきたのに目立たない傷だとただの損じゃない?って思ってたんで良かったです。旦那に車屋に連絡してもらいます☺️

• 5月30日