※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
その他の疑問

はいチーズ!フォトについて子どもが通う園では写真公開にはいチーズ!フ…

はいチーズ!フォトについて

子どもが通う園では写真公開にはいチーズ!フォトを利用しています。
毎月行事があると、翌月にサイトにアップされて保護者全員が見れて購入できます。

今月親子行事があったため、来月サイトにアップされる予定なのですが、どうしても載せて欲しくない写真があります…。
親子リレーで私が思いっきり転んだ写真です😭
もしかしたら写真に撮られていない可能性もありますが、恐らく撮られていてアップされてしまうと思います…。
子どもならかわいいしいい思い出になりますが、大人の私が転んだ写真なんて恥でしかないです(泣)

本題ですが、こういった理由で写真を削除してもらうことはできると思いますか?写真を撮っているのは園ではなく、プロのカメラマンの方です。
言うのも恥ずかしいので、できたら園は通したくありません…。
はいチーズ!フォトのサイトを見たら下記のように記載されていたのですが、これは私から直接問い合わせたら削除して貰えるのでしょうか💦

こんなことでくだらないと思われるかもしれませんが、本気なので批判はやめてください😢

コメント

和三盆

うちも行事の際ははいチーズ!フォトです。
プロのカメラマンさんは近くの写真館の方だったりするので、どこか分かればもしかしたら直接交渉できるかなと思います。
分からない場合は、画像先に問い合わせてみるのが良いですかね…削除の有無は分かりませんが、対応してもらえたらラッキーくらいの気持ちで聞いてみるのは大丈夫だと思います!
私も写りの悪い写真が載ってたことあるので、お気持ち分かります💦

• みあ

みあ

コメントありがとうございます😢✨
    プロのカメラマンさんの連絡先書いてあったのでわかります!そちらに連絡するのが一番いいですかね💦
    一応はいチーズ!フォトの方にも削除してもらえるのか問い合わせはしてみました。
    わかってもらえて嬉しいです😭本当写り悪い写真載ってるとショックですよね💦

• 5月30日
  • 和三盆

和三盆

カメラマンさんの連絡先が分かるなら、とりあえず聞いてみるのが良いと思います!
    配慮していただけることを祈ってます。

• 5月30日
はじめてのママリ

削除依頼は掲載されてからかな?と思います。^_^転んでしまった写真、買う人いないと思うからプロのカメラマンで補正したときに外すんじゃないかなと思います。

• みあ

みあ

そうですよね、まず掲載されてから問い合わせしたいと思います!
    私もカメラマンさんが掲載しないでくれることを願っているのですが、今までの経験上ブレた写真や半目の写真なども普通に掲載してるので不安です😭

• 5月30日
バナナアイス🍌

うちの保育園もハイチーズです。
掲載前に必ず保育園側でチェックしているようですよ。(例えば、子どものパンツが写ってないか、変な写真ないかなど)

なので、保育園側に相談してみると良いと思います

• みあ

みあ

保育園でチェックしているのですね!それは知らなかったです。
    なるべく保育園側には直接言いたくなかったのですが、それも検討したいと思います✨

• 5月30日