※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秘めタン2号
お金・保険

同居の建て替えについて、地方で同居型の1500万~2500万円の予算で何坪ぐらいかかるか教えてください。LDKの広さも知りたいです。

同居、建て替えについて。

近い将来、建て替え予定です。

同居なので、義父、義祖母、夫婦、子3人です。

地方のかたで、同居で建て替えしたかたにお聞きしたいです。

合計何坪で、予算はいくらでしたか?

LDKは、どれぐらいとりましたか?

ちなみに、予算は1500万~2500万
共有型、同居型です。完全、一部別ではないです。
地方工務店、というか何でも屋な建設会社です。頭金はありますが、諸費用、解体費用込みです。外回りは含みません。

コメント

さい

建て替えしました。
何部屋必要かにもよると思いますが、うちは、4LDK40坪建物だけで3400万でした。
LDKは19畳です。

• 秘めタン2号

秘めタン2号

ありがとうございます!(><)部屋数は最低4部屋ですが、同居で建て替えたというものがあまりなく、参考にしたくて(^^)

• 1月31日
  • さい

さい

うちは、実母、夫婦で住んでいます。
    寝室、実母部屋、仏間、子供部屋(一部屋)作りましたよ。
    頭金入れると言うことで総額いくらのお家か分かりませんが、1500~2500万は安いと思います❗
    うちは建てる前、解体造成に700万かかりましたので。
    秘めタン2号さんは7人家族でLDK19畳は狭いかもしれないですね。うちはLDKにダイニングテーブル四人がけとソファ置いてます。

• 1月31日
  • 秘めタン2号

秘めタン2号

解体で、700万もかかったのですか(><)

今8畳に、長テーブルと、1畳くらいの義祖母の頃からある食器棚があり、かなりキツキツです。f(^^;)19畳ですと、現状から見るとかなり広めに感じますがやはり、狭いでしょうか(><)

無理なく返済できる値段がそのぐらいですので、なんとか予算内に組み込みたいのです。支払いは、義父と夫ですので、余裕を持ちたくてf(^^;)頭金は500万前後と考えています。

• 1月31日
  • さい

さい

三件解体したのと土地がかなり広く建てる場所だけ土地を道路より高めに整地したのにお金がかかりました。
    LDKはカウンターキッチンが3畳位あるのでリビングが15畳位になると思います。
    ソファ等置かなければ狭くはならないと思いますが、図面で見るときと家具入れた時のイメージが違うので。
    うちはハウスメーカーで建てましたが、七人家族で40坪は狭いと思うので、工務店の方が坪40万にしてくれたら50坪で2000万+解体費で収まりそうですね😊
    義父と共有で支払いなら心強いですね🎵

• 1月31日
  • 秘めタン2号

秘めタン2号

そうなんですね。(^^)3件も解体したならそれぐらいになりますよね。
    間取りを考えるときは予想より+の大きさを考えた方が後悔はしなさそうですよね。実は義父と夫が勤めているのが、同じ会社で部署は違いますがで建設会社でして、値段は相場より安めらしいのです。なので漠然とそれぐらいで建てればなと考えていました。

詳しく教えて頂きありがとうございます!(*^^*)

• 1月31日