※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

産後ケアアイテムについて、どれがいいか迷っています。使った感想やおすすめの商品を教えてください。

質問です!
産後ケアのニッパーやらガードル?やらいろいろありますがどれをしたほうがいいのでしょうか('ω')?色々ありすぎてどれがいいのかわかりません。使ってみた感想、おすすめのものなど教えてください!

コメント

ちー

ワコールの定番のウエストにフックがいっぱいあるやつを買って使ったんですが、フックが痛いし、マジックテープは丸まるし、駄目でしたー(;・ω・)
いまは特に何も使わず筋トレしてます!

• こまり

こまり

コメント有り難うございます!
    やはり最終的には筋トレですかね😱

• 1月31日
yu(*´ω`*)

産後すぐ分娩台の上でトコちゃんベルトを巻いてもらい、悪露がおさまるまではずっと巻いていました。
そのあとはワコールのガードルを履いていますよ😌

• こまり

こまり

コメントありがとうございます!
    みなさんワコール!ワコール人気ですね!買うならやっぱりワコールですね☺💕ブラも買ってみたいんですよね、つけ心地良さそうですし。

• 1月31日
たなん

産前に腰痛の為買ったワコールの産前産後使える骨盤ベルトを入院中から2ヶ月入るくらいまで付けてましたよヾ(*・ω・*)o
ズレるし邪魔だけど我慢して付けてました!

妊娠前のスキニーが履けるようになったので今は筋トレのみです。

• こまり

こまり

うまれたあとのお腹ってたぷんたぷんになるんですか('ω')??
    なによりも筋トレが1番効き目ありそうです笑

• 1月31日
  • たなん

たなん

たぷんたぷんです( ʚ̶᷄_ʚ᷅ )
    出産した病院は退院1週間健診ってのをやっているんですが、そのときはまだマタニティのパンツ履いていきました。。

もともと筋トレが好きなのもありますが。笑
    1ヶ月健診で異常なしだったし、悪露も落ち着いてきたので1ヶ月半くらいから徐々に筋トレしてまーす!

• 1月31日