※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食事の時間が憂鬱で、子供の食事に悩んでいます。偏食や食べない態度にイライラし、ストレスを感じています。自分の対応にもイライラしています。

最近食事の時間が憂鬱…

上の子は偏食になってきたのか
昨日は食べたのに今日はこのメニュー食べない、とか出てきたし、
下の子は椅子から抜け出す、食べないと思うと食べるから少なくて怒る。
今日も食パン8枚切り耳なしで1枚食べ切る。
でも野菜は食べずにバナナヨーグルトは食べる。
パン食べたい!になってたから半分だけ見せて他の食べたら残りあげるようにすれば良かったんだけど…
椅子もクッション入れて抜け出せないようにすると
今度はそれに怒るし…
イライラしすぎて怒鳴ってしまった…
PMS(多分PMDD)もあるだろうけど、
考えて作ってるのに残されるのも辛いし
残される以上に普段めちゃくちゃ食べるから
食べない時との差があったりで
食事の時間になる度、ストレスになる。

一番は子供相手にブチ切れてしまう自分にイライラする…

コメント

コスタ🛳

子供の食事問題、本当に悩みますしイライラしますよね😭
最近は大人も毎日毎食決まった量をロボットみたいに食べるわけではないので子供も同じ、好きなメニューでも気分で食べたくない時もある、食べなくても次の食事はお腹が空いて食べると色んな人からアドバイスをもらい、深くは考えないようにしています!
野菜を食べなければフルーツでビタミンを補えばいいし、肉魚食べないならチーズやヨーグルトで補う。
炭水化物はエネルギーになるので肥満でなければ食べたい分食べさせるなど、もう適当です💦
そうしないと食事時間に怒ってばかりになってしまうので...
うちもまだ偏食食べムラ酷いので、一緒に乗り切りましょう😊

ちなみに2人とも10ヶ月の頃、6枚切り耳なし1枚食べてましたが、栄養士さんに問題ないと言われました!